jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8976
カナダで観光ビザで最大どれくらい滞在可能?
by 無回答 from 無回答 2012/01/19 23:27:43

観光ビザで更新更新でどれだけ滞在が可能なものでしょう?

銀行残高証明が十分(いくらくらい?)あれば大丈夫ですか?

その際の更新の理由は、何が適切でしょうか?

収入源はネットから得れる状況です。





Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/20 08:10:24

移民申請中でない場合は、半年が最長です。残高はあればあるだけ有利ですが、月に1000ドルくらい(半年で6000ドルくらい)あれば半年は延長できると思います。理由は観光目的じゃないとだめですよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/01/20 08:51:28

半年の滞在を2回更新できた人もいるみたいですけど、1回目の更新を却下された人もいます。
ちゃんとした理由と滞在資金の証明が必要みたいです。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/20 11:54:28

私は観光ビザを4回更新しました。
はじめの3回は半年ずつ出て4回目の更新では1年もらえました。
移民局が納得する理由でしたら延長できると思いますよ。
残高証明は多ければ多い方が良いと思います。
ちなみに私は数百万円の残高証明を提出しました。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/01/20 12:03:57

早く帰国して就職したほうがいいのでは?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/01/20 13:29:00

えーと・・最初大体半年もらえるよね、で半年を3回、と言うことは2年、プラス1年。つまり4年観光ビザだけで行けたってこと?

その間カナダから一度も出てない(出ちゃえば更新じゃなくなるだろうし)のも凄いけど4年かーカナダの観光しきったねw
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/01/20 13:31:39

理由は「観光」だろうねぇ、観光ビザだから。
むしろ観光以外の目的を書くと追い出されるでしょ。でも上の人の話を見る限り10年でも20年でも行けそうな気もするなぁ。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/20 15:19:32

レス3は嘘だと思う、最初3ヶ月はヴィザがいらない、そして3ヶ月あるいは6ヶ月延長するが、永くても1年のはず、確かな滞在理由としては、肉親(永住者)の治療付き添いなどの特殊なものでしょう、もし、レス3が嘘でないなら滞在理由をどのようにしたか、ただの観光で2年も信じられない、
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/20 18:17:29

嘘はないかと・・・

ビジターで数年に渡って滞在している人いますから。
でも、皆さん老齢の方々ばかりです。

働き盛り結婚盛りの20・30代なら絶対怪しまれて却下される可能性が。
Res.9 by とろんと from トロント 2012/01/20 18:30:56

私も4回延長しました。6ヶ月3回と、1年1回。
レス3さんは嘘ではないと思いますよ。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/01/20 20:20:48

で、3と9はどういう理由にしたんですか?
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/21 06:39:14

レス3、9さん、今、カナダに滞在ですよね、観光ですか、それともスポンサーを見つけましたか、国外に1度も出ずにですか、2年以上も、、、教えて、教えて!  合法的長期滞在法。もしできるならワーホリ1年滞在など糞食らえだ!次は観光で来るもんね!
Res.12 by とろんと from トロント 2012/01/21 20:56:07

理由は当時の状況を正直に書いただけです。
「観光」はしていないので、観光とは書きませんでした。
不法就労の恐れも無く、納得できる理由があれば、滞在は認められると思います。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/23 11:46:10

私は今月上旬に観光ビザの申請をしまして先週の金曜日に届きました。
インターネットからの申請をしました。

申請理由に、婚約者がバンクーバーでワークビザで働いていることと、
年内に籍を入れる事、彼のビザがいつまであるのかを記載しました。

生活費をどう使っていくかの記載欄もあったので、そこも具体的に書きました。

観光目的とは一切記載していませんでした。

また残高証明は20000ドルちかく合ったので、
そちらも出したところ、来年の1月まで出ました。

今回は初めての申請になります。

カナダ政府も、カナダでお金を使って欲しい事もあると思います。
残高証明が生活できる程度ある事と、それなりの理由があれば
更新してもらえると思いました。

参考になれば幸いです。

Res.14 by 無回答 from 無回答 2012/01/28 21:27:39

移民・ワークビザ申請中、配偶者がビザで滞在中とかならその理由で延長できます。

(ちなみに私が2回続けて観光ビザを延長できたのは上記の理由です。)

が、トピ主さんはそうではないのですよね?

残高が十分にある以外他に滞在理由がない(本当の理由を言ってしまうと却下される)。そういう人はどうやって数回も観光ビザを延長できたか聞きたいのですよね?
Res.15 by 人材カナダ from バンクーバー 2012/02/29 16:16:27

観光ビザで滞在を延長されたい場合は、
最初の滞在許可が切れる前に、カナダ国内でビジターとしての滞在延長申請が必要です。

日本国籍の方がカナダにビジターで滞在延長申請する場合、
一般的には、一度の申請につき最長で6ヶ月間の滞在許可がおります。
やむを得ない理由や、ファミリークラスで永住権を国内申請中などの場合は、
例外として6ヶ月以上の滞在延長が許可される場合もあります。
ビジターでの滞在延長は、観光・知人訪問が目的ですので、就労や就学希望は延長理由に該当しません。

また、最近新しく発表されたビジターの種類として、
カナダ国民またはカナダ移民の両親・祖父母が対象の短期滞在ビザ、
「スーパービザ」の申請受付が昨年12月に開始になりました。
スーパービザは、最長2年間の滞在ができる観光ビザです。
すでにカナダに滞在している方は、この「スーパービザ」で一度に最長2年間まで滞在が延長できます。


この情報は2012年2月の情報です。
======================================
【長年の信頼と実績の人材カナダ】カナダ永住権・ワークビザ申請・仕事紹介・各種サポート
【初回相談は無料です。詳しくはお問い合わせください】http://www.jinzaicanada.com/


Res.16 by kei from バンクーバー 2012/02/29 18:06:54

私もレス3は嘘ではないと思いますよ。私もトータルで正確に言うと観光ビザ3年8ヶ月もらいました。今でも滞在してますよ。ちなみに観光ビザだからと言って必ずしも観光が目的ではないですよ。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2012/02/29 19:25:54

3も9も16も何を理由にビザを延長したか、匿名でも言えないのですね。何か違法なことをしたのでなければ別に隠すことでもないと思うのですけど。単なるケチなのか人には言えない悪いことなのか・・・


Res.18 by kei from バンクーバー 2012/02/29 22:36:23

ちなみに私も観光ではないので観光とは書いてません。嘘は書いてません。
残高は毎回延長するたびに2万近く提出しました。
正式な理由は言いません、確かに隠す必要は全くないですけど、レス17のせいで言う気が失せました。

”単なるケチなのか人には言えない悪いことなのか・・・”

一言多い!なんでこんな言い方するのかな、、、、かわいそうな人。人にものの聞き方習ってください。
Res.19 by AYA from バンクーバー 2012/03/01 04:24:16

↑もしや、あんた偽造結婚を計画してなんとか永住権をとろうとしている、違法で働いている例のヨガインストラクター?
Res.20 by レス3 from バンクーバー 2012/03/09 12:41:54

レス3です。
私があえて理由を書かない理由はケチだからもしくは違法な理由だからではありません。
第一に違法な理由だったらビザが降りるはずがないではありませんか。
ここで私が理由を書いて皆がそれを真似して申請したらそれこそビザなんて降りないと思いますよ。
それなのであえて理由は書きません。
そんなに観光ビザを延長したいのなら理由は自分で考える事です。
何でも人に聞いて楽してるようじゃダメですよ。
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network