jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8970
移民申請中に自分のステータスが変わる時のご相談
by カナディアン from 日本 2012/01/16 02:11:06

現在skilled workerで日本から申請中で現在はmedical checkの指示がくる一歩手前です。今年中には連絡が来ると思っているのですが。。。(それにしても待ち時間が長いですね。。。2006年にマニラに送付して今の進捗です。。。汗)

先日、付き合っている彼女の妊娠が分かりました。申請した際は個人のみで出したので、これから籍を入れたり、今年中に子供ができると今申請している状況にどのような影響がでるのか心配です。ここまで来て、このことが原因で移民が遅くなるのは避けたいです。どなたか、このような場合はどのように対処すれば良いのか教えていただけますか。よろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/01/16 07:35:51

移民申請中に結婚しました。
同じくメディカルチェック直前のタイミングです。

やったことは、
fax にてステータスの変更を連絡。
書類をアップデートして再送。この時、配偶者の学歴や職歴証明などの書類、結婚証明書なども送りました。

結婚したのに連絡のないまま、つまり
独身のまま移民してしまうと、将来的に配偶者のファミリークラスでの移民ができない、もしくは障害となることが有るそうです。
お子さんが生まれるのであれば、連絡しておいたほうが良いと思います。

ちなみに、書類を更新したことで申請期間の遅延はありませんでした。
うちの場合ですが。
Res.2 by カナディアン from 日本 2012/01/18 04:58:05

ご連絡本当にありがとうございます。
とても貴重な情報ありがとうございました。
参考にさせていただきます!
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network