jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8958
EI受給中帰国しなければなりません。その間のオンラインリポートはどうなる?
by 無回答 from バンクーバー 2012/01/05 23:08:12

昨年残念ながら失業し、EIを貰って今3ヶ月目です。短期での帰国を決めました。
ちなみに日本で仕事探しをする訳でなく、重病ではない家族の入院のためで
もちろんガバメントには早急に報告します。
分からないことがあるのでまとめますと・・

この2,3日内でチケットが取れたら、航空券の控えなどを持ちサービスカナダに行くのが
いいと思ったのですが、簡単に電話連絡でもいいんでしょうか?

日本滞在時は受給不可能かと思いますが、それでも日本からオンラインリポートは必要ですか?
(国外に居たという箇所に記をつけるなど・・)

一旦クローズすれば、もうカナダに戻った際は受給資格がなくなるんでしょうか?

サイトには別に、シックネスとマタニティベネフィットの事しか書いてありません・・
どなたかご存知の方教えてください。お願いいたします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/01/05 23:55:16

EIのオフィスに連絡し○日から○にちまでカナダ国外に出ることをレポートする。

インターネットでEIレポートが出来るが4,5週間たってもレポートできるが
レポートをしない限りEI入金はされない。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/01/06 07:53:44

サービスカナダで教えてくれると思いますが、私の経験では

‐出発前にカナダ不在期間を一応、連絡。でもこれは一応、であって、レポート(事後報告)でも良いようです。ただ、事後報告だと後に理由を聞かれたりということはあるようですが。

‐オンラインでレポートを続ける。カナダ国内にいなかったことを申告。その期間は受給できません。

で、カナダに戻ってきてから受給再開。
ただし、私の場合はごく短期の帰国でしたので、トピ主さんの場合(帰国が数か月でその間に受給可能期間が終わってしまうとか)については違うかもしれないので、あらかじめ問い合わせをした方が確実だと思います。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/07 09:42:29

お二人共本当にありがとうございました。
航空券がとれたので、直接持っていって詳細を聞いてきます。
日本でもリポートが必要なんですね・・
迅速な回答を感謝しております。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/01/07 14:34:55

>日本でもリポートが必要なんですね・

カナダ国内から出た場合必要で、日本でもと言うものではないとおもいます。
直接サービスカナダに行ったからといってもなにもかわりません。
電話でかまいません。

インターネットでのEIレポートはカナダに戻ってきてからでも出来ます。
カナダ国外からレポートだとIPアドレスなどで不具合があるかもしれません。
レポートしない限りEIの振込みはありません。
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network