jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8957
ビザの申請取り消し
by sato from バンクーバー 2012/01/05 12:09:32

こんにちは。
お世話になります。

この度、こちらの学校を卒業して、卒業生ビザのようなものを申請したと思っていたのですが、ワークビザの申請をしてしまい、申請完了してしまったので、それを取り消したいのですが、どのようにしたらよいでしょうか?
電話をしてみたのですが、音声がすでに登録されているガイダンスしか聞けなかったので、彼らに 電話もしくはメールでの連絡ができればと思っています。

それ以外にも登録をストップできる方法があれば教えていただきたいと思っています。

どうぞ宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/01/05 14:35:50

何か取り消す必要あるのでしょうか?
ビザがあってもカナダにいなければいけないという制限はないですし。
普通ビザが切れる前に帰るので、ずいぶんたくさん期限を残して帰ると思えばいいのではないでしょうか?
ワークビザがあっても働かなくてもいいですし。
ダメなのは学校に行くことくらいじゃないでしょうか。。。
Res.2 by gakusei from バンクーバー 2012/01/05 19:45:24

post graduation visaを申請しようとして、通常のwork permitカテゴリーで応募してしまったということなんでしょうか? 事情は分かりかねますが、CICの電話番号はつながりにくいので、朝一からトライしてみたらいかがですか? 私も用あってCICの番号にかけつづけてますが、電話が混んでてエージェントが出れないので、かけなおしてください、というメッセージばっかなので明日朝一でもかけようかと思ってます。 音声ガイダンスばかりなので、わかりにくかったんですが、何回目かで”移民は1、○○は2、その他は3”を押してくださいって言われたときに、3を選んだら”エージェントにつなげます”ってなりましたが、かなりラインが混んでたようです。
Res.3 by gakusei from バンクーバー 2012/01/06 08:54:07

ちなみに今朝CICのPOST GRADUATION VISA担当に繋がりましたが、
電話してから1-1-1-2-2-3で、最後は何も選ばずにいたら"I will connect to the agent"となり、
10分待った後、エージェントと話せました。電話で聞いた情報をEMAILで再度送ってくれたりするのですが、WEBSITEにEMAILが載っているかは定かではありません。

電話は音声に従ってどんどん押してくと、ガイダンスしか流れず、途中で何も選ばないとエージェントにつながるっていうのはわかりにくいシステムでした、、、。

頑張ってください。
Res.4 by sato from バンクーバー 2012/01/06 11:36:13

つながりましたか。 よかったです。

私はまだつながらない状況です。

EMAILで説明するのが一番と思っているのですが、アドレス載ってないですもんね。。。

ガイダンスしか流れないパターンに陥りました、私も。 全然つながらないじゃん、と思っていましたが、こんな方法があるのですね。

ぜひ、トライしてみようと思います。

ありがとうございます。
Res.5 by sato from バンクーバー 2012/01/08 20:27:26

my cic accountの下にメールができるところがありました。 偶然見つけたのですが、明日には係員がチェックしてくれるだろうと思います。

カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network