jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8956
CECカテゴリーでの勤務先の条件について
by from バンクーバー 2012/01/05 00:13:01

CICサイトでなかなか情報が見つからなかったので、ご存知の方がいたらおしえてください。

州立大を出て、カナディアンエクスペリエンスクラスで移民申請をする場合、勤め先の会社が認定されるかどうかはどこで確認できますでしょうか?

BC PNPだと明確に、”会社が○人フルタイムを雇ってて、設立何年で”って書いてあるのですが、
CECでは探せませんでした。

ご存知の方いたらよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/01/05 22:49:05

CEC では勤め先の会社が認定されているとかそういう基準はないと思います。
PNP のように会社が推薦したりしませんので。
必要なのは、特定の職種でのカナダでの職務経験と英語力のみです。(と、もちろんその証明)
ちなみに私は社員が私一人、社長一人の設立3年の会社で2年働き CEC で移民権を取りました。
Res.2 by gakusei from バンクーバー 2012/01/06 08:48:34

ご経験談ありがとうございます!

今朝やっとCICに、繋がって確認できたのですが、RES1さんの経験談も聞けて、とても参考になりました。会社に二人でも良いんですね!
今まだ学生ですが、パートで専門に関連した仕事のオファーを貰って、卒業後も継続して長期で働いてもらいたいということで、この会社でPR申請ができるか確認したく、情報を探し回ってたのですが、どこを見ても見当たらず、周りで移民した友人達は大手で働いてる子ばかりなので、どこまで小さい会社が許されるのかが分かりませんでした。

働き始めて会社がPNPに協力してくれるなら、そちらで進められたらと思ってますが、企業にとって手間がかかると聞くので、CECをメインに考えています。

貴重な投稿ありがとうございます!!

カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network