jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8941
ファミリークラスでこれから移民国内申請される方
by T from バンクーバー 2011/12/27 10:14:12

タイトルの通りですが、ファミリークラスで、これから国内申請される方いますか?
国外申請のトピはたくさんあるのですが、国内申請される方ってあんまりいないんでしょうか?
これから申請される方がいらっしゃったら、情報交換したいです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/27 10:39:40

国内申請って今1年かかるみたいですよ。国外だと半年で終わる人もいるので、ほとんどの人が国外申請を希望しているのが現状です。カナダに住みながらでも国外申請できますしね。
Res.2 by T from バンクーバー 2011/12/28 13:57:22

国外申請だと、観光ビザで待つしかないんですよね?
国内申請だと1年8ヶ月くらいかかってますね。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/28 17:46:11

国外申請中に就労ビザを持っていれば、そのまま就労できますけど、新たなビザの申請、延長の場合は観光ビザになります。でも、国内申請でも同じじゃないですか?国内申請中に就労ビザを申請できるそうですけど、就労ビザが届くまでに最低6ヶ月かかると聞いたことがあります。そうなれば、国外申請してしまった方が全てのプロセスが終わるのが早いと思います。
Res.4 by T from バンクーバー 2011/12/29 10:17:56

国外申請でも就労ビザを持っていれば働けるんですね。私は、今の学校を卒業すると、2年の就労ビザがもらえるんです。国外申請だと就労ビザで働けないんだと思っていました。勉強不足ですね。もっとよくCICのページを読みます。ありがとうございました。
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network