jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8932
健康診断について教えてください
by おしえてください from 日本 2011/12/19 05:04:58

みなさま、
私は日本からスキルドワーカーで移民申請したものです。
まだ健康診断等のステップではないのですが、あともう一歩でそのステップになります。
そこで健康診断についてご質問ですが、私には持病があり、健康診断結果で移民が却下
されるか心配です。持病とは10万に1人というレベルのめずらしいものなのですが、
薬は飲みますが、生活する上で支障はありません。ここでは病名は避けますが、このような
場合でも移民申請は受け入れられるのでしょうか。どなたか健康診断で引っかかった方が
いましたらアドバイスお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/12/19 05:55:34

私も持病があり薬を飲んでいます。
健康診断では持病の状態(最近の発作の有無など)を聞かれ正直に答えました。
私の場合、薬を飲み病状は安定していて日常生活は問題無く、また高額な治療の必要もありませんでした。
結論から言うと問題無く移民出来ました。

健康診断で弾かれる可能性があるのは、
エイズなどの伝染病、高額な医療費のかかる可能性がある病気(末期のガンや透析治療が必要な病気など)らしいです。

とはいえ、移民完了までは気が気じゃなかったですが。
Res.2 by おしえてください from 日本 2011/12/20 03:16:03

ご連絡ありがとうございます。とても参考になりました。私も健康診断で正直に答えようと思います。本当にありがとうございました。
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network