jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.893
ファイル番号取得前の追加書類送付について
by みかん from 無回答 2005/09/16 14:21:32

つい2日前にskilled workerカテゴリーでbuffaloに申請書類を提出したところなんですが、その時点でまだイギリスからの無罪証明書が届いていなかったのでカバーレターに入手次第送りますと書いておいたんですが、今日その証明書がイギリスから届きました。
今の時点ではファイル番号はおろか、まだbuffaloのほうに私の申請書類自体が届いていない状態ですが、今から住所、名前だけを記入して追加書類を送ったら失われてしまう可能性が高いでしょうか?
ファイル番号を取得するまで送付は待ったほうがいいでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/09/17 08:54:59

絶対にファイル番号を待たないと駄目です。みかんさんのファイルが作られてからの方が安全です。
ファイル番号をもらうまでは書類不備や他の理由で全書類が送り返される可能性もまだあるので、万が一そうなったらもっと面倒なことになりそうですもんね。
警察証明の期限などは心配する必要はありません。1年は有効だそうです。私も同じ状況でしたが、私の時はファイル番号をもらうのに3ヶ月も掛かってしまって、でもそれでもファイル番号を待ってから送りましたよ。
最近はファイル番号も1ヶ月ぐらいで届いてるようなので、そのうち来ますよ。  
Res.2 by みかん from 無回答 2005/09/17 09:17:39

ありがとうございます。
イギリスの警察証明が入っていないせいで書類が送り返されるかもと思ったので今すぐ送ったほうがいいかと思ったんですが、名前と住所だけを記入しても向こうの人が本当にわかってくれるか不安ですので、ファイル番号を待ったほうが無難ですよね。
なんかいろいろと不安です。早くファイル番号がもらえるといいのに。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network