jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8912
Live-in caregiver 移民おりました。
by COCO from バンクーバー 2011/11/27 01:18:01

Live-in caregiver で移民がやっと取れました!

今年は、手続きが以前よりう〜んと時間がかかっているのはご存知の通りかもしれませんが、CICに載っているプロセスの期間より少し早く取ることができました。

私は、MSPが切れるのが不安で、ワークビザの延長の件やら何やらで、何度も何度もCICに問い合わせをしたので、もしかしてそれが効果があったのかな? そんなことはないかもしれませんが、とにかく、首を長くして待ってらっしゃる方、もうすぐかもしれませんよ。 
がんばってください!

Res.1 by kei from バンクーバー 2011/11/27 10:50:35

COCOさん
私も来年の申請を検討しています。

実際の期間として何カ月くらいかかったのでしょうか?CICのwebsiteによるとSTEP1:18+STEP2:17か月とことで気が遠くなりそうですが・・・

また、オープンワークミットがとれるまでにはどのくらいかかるのでしょうか?

参考までに情報を教えていただけたら嬉しいです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/11/27 21:39:35

COCOさん。永住権獲得オメデトウございます。

差し支えのない程度で良いので教えていただけませんか。

私たちは、昨年12月よりナニーさんに来てもらっています。
彼女は将来移民申請を目指していたのですが、私たちの都合により来年6月いっぱいで契約を終了することになりました。
彼女は引き続きカナダで次の雇用主を見つけ移民申請まで…と頑張っているので私たちも何か力になれれば…と思っています。
私たちとの契約が終了する頃には彼女の雇用歴は17ヶ月になりますが、次の雇用主が見つかるまでオープンワークパーミットを取れる見込みはあるのでしょうか。

移民獲得までの大まかな流れも、教えていただけますか。



Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/28 01:05:03

↑ 彼女の将来のために何かできること…というのだったら、もし、彼女が次の雇用先を6月以前に見つけた場合、彼女を解放してあげることくらいじゃないでしょうか。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/11/28 20:23:57

Res. 2 です。
Res.3 さん。ありがとうございます。その通りですね。
彼女が新しい雇用主を見つけた時のプランを考えておこうと思います。

COCOさん。横レス失礼しました。
移民としてのカナダ生活。ご多幸をお祈りいたします。
Res.5 by COCO from バンクーバー 2011/11/29 23:20:19

CICに書類を送って、移民がおりるまで16ヶ月かかりました。 私の場合はオープンワークパーミットがくるのとほぼ同時に移民の許可がおりたという感じです。

ですので、CIC webのstep 1(オープンワークがおりるまで)よりも少し早くにオープンワークならびに移民がおりたということになります。

同じ時期に書類を送って、まだ連絡がないという方もしっているので個人差はあるでしょうが、少し早く下りることもあるということです。 ですので、待ってる方がんばってくださいね〜。

17ヶ月で一旦雇用が切れる方へのアドバイスとしては、雇用期間が終わると同時にすぐに次の仕事が始められるよう、少し早めに次の雇用主を決めてビザのプロセスをすすめておくことをおすすめします。 

もし、少しの間期間が空くようであれば、ここだけの話(公ですが)実際に次のワークビザが下りるまで現雇用主もしくは本人が、タックスを払ってその間は一応働いていることに書類上することも可能かもしれません。 雇用主が変わる方は、結構いらっしゃるでしょうが、ほとんど?もしくは一部の人は新しいワークビザが下りるまで(きっと)アンダーで働いているんでしょうから、まーそこでタックスを払わない分、前雇用主にこれまで働いていたときと同じタックスを渡して、通常通り働いているようにタックスを収めてもらえば空白の期間が少なくなり、早めにビザの申請もできますしね。 特に雇用主の都合で辞めなければいけないのでしたら、そういう方法でちょっと違法かもしれないでど、サポートしてあげたらいいんじゃないかなと思います。 あくまでも内密に。 どこにでも、心無い人はいますからね。

ということです。

では、待ってる方がんばってね〜 
 


Res.6 by YS from バンクーバー 2011/12/03 23:23:11

 私の知人は、昨年、雇用主の主人との関係が家族に発覚して、昨年末、解雇になりました。
 現在の雇用主は、レストランを経営していて、そこでも働いたり、週一回、別の仕事もしていました。
 そこでは、現金でもらっていたようですが、彼女は、プレイガールで、次々と男を変え、休みの日は、
 男友達の家に泊まりに行っています。
 彼女は北京に主人と子どもを置いて、2年後にはバンクーバーに呼ぶようですが、あと二年、同じよう に男と遊びたいと言っています。
 このような人はカナダに入れないようにすることは、できないのでしようか?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/12/12 10:57:24

COCOさんおめでとうございます!
私もナニーからの移民申請中で、まだまだ先は長いなーと思っていたら、今日、びっくりする速さでオープンワークパーミットが送られてきました。申請からたったの2ヶ月です。ステージ1は18ヶ月かかるんじゃなかったっけ?と...相当運が良かったのかなとよろこんでいます。
あとはPRを待つのみです。多分これは数年かかると思いますが。
COCOさん新しい移民生活楽しんでくださいね。
Res.8 by kei from バンクーバー 2011/12/13 11:02:07

COCOさん、コメントありがとうございました。
16か月なら何とか希望がもてそうです。

無回答さん、そんなに早くオープンワークパーミットがおりることがあるんですね!
私も来年の申請を検討しているので、励みになります。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2011/12/13 20:52:22

ナニーから移民まで辿り着けそうな方がたくさんいらっしゃるんですね。
みなさんはオープンワークが取れるまで同じ雇用主の元で働きましたか?
雇用主が変わった場合、ビザの申請は新しい雇用主が全部やってくれましたか?

Res.10 by 無回答 from 無回答 2011/12/14 09:32:24

レス9さん。
私はずっと同じ雇用主でした。
ビザの申請は雇用主はやってくれないと思います。お金持ちで弁護士を雇ってくれるというなら話は別ですが。
雇用主が準備しなくてはいけない書類(LMOや契約書など)はもちろん準備してくれると思いますが。ビザの申請は自分ですることになるんじゃないでしょうか。
私の雇用主はビザ申請に関しては全くノータッチで、こちらからあれやこれが必要なので作ってくださいとお願いしないと準備してもらえず苦労しましたが...
ちゃんとわかってる雇用主ならきっと手助けはしてくれると思います。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2011/12/14 13:04:01

レス9です。
ビザは自分で申請するものなのですね。
私はまだ一年目なのですが、近い将来新しい雇用主を見つけようと思っていました。
今から少しずつビザの事調べてみようと思います。
Res.12 by Hawaiian icecream from バンクーバー 2011/12/17 09:04:55

Hi!In my case,I had to change my ex-emplyer because suddenlythey got layoff,so I had to change my emploer ASAP. I think empoyer can not help our apply, but if we have to change emploer,paper work is very easy.You can check cic,gc.ca.You do not worry about that.If you have a question,please let me know.
Res.13 by 無回答 from 無回答 2011/12/17 16:57:54

雇用主が変わる場合もLMOが出てからビザの申請ですよね。
ビザを申請してから新しいビザはどの位の時間がかかりますか?
雇用主が変わる場合、15日程度と書いてあるWebもあれば46日との記載もあり混乱しています。

Res.14 by 無回答 from 無回答 2011/12/17 21:43:32

レス13さん。
雇用主が変わる場合もLMOが出てからビザ申請ですね。
今現在イミグレのサイトでは46日とでています。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2011/12/18 18:38:19

やっぱり46日かかるんですね。
雇用主を変える時は新しいビザの申請をしてから退職願いを出すのが良さそうですね。
ありがとうございました。
Res.16 by from バンクーバー 2012/01/06 19:25:13

私は8ヶ月かかってオープンワークパミットが届きました ちなみに永住権申請の段階で健康診断やインタビューを受けましたか?インタビューが必要な場合 書面で送られてくるのでしょうか?インタビューの時間や内容はどういったものでしょうか?差し支えない程度でいいのでどなたか教えてください
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network