jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8910
CECでの却下
by CEC from 無回答 2011/11/26 07:43:18

CECで移民申請して早10ヶ月くらいたちました。
自分の職種がAのもので申請をしました。英語の基準は超してはいますが、噂によると職種によっては
その基準を超えてたとしても、更にスコアをとらないと却下される可能性があると聞きました。
実際そのような結果になった人、もしくは知人がそのケースだったと聞いたことあるかた教えてください。よろしくお願いします。

Res.1 by 122010 from バンクーバー 2011/11/26 09:18:02

基準を超えてたら却下されないはずですよ。
私は申請して11ヶ月ですが、まだパスポートリクエスト来ません。
シアトルに転送されて4ヶ月以上たちますが、それ以来音沙汰なしです。
バッファローで審査されてる方は早いですが、他のローカルオフィスに転送されると遅くなります。
特にシアトルは一番遅いみたいです。
Res.2 by CEC from 無回答 2011/11/26 18:13:16

122010さん返信ありがとうございました。
私と同じくらいに申請を開始されてますね。私は日本からアプライしました。
その1週間後くらいにFileナンバーを取得しましたが、そのあと音沙汰ありません。
インターネットで調べてますが、Document receivedになったままで何もありません。シアトルに転送された時は連絡があったのでしょうか?私は何も連絡がないのでバッファローのままなのかよくわかりません。一番心配なのはスコアの件です。友達の友達が英語のスコアで却下されたと聞いたものでして。。。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/11/27 07:23:32

私は今年 CEC で移民を取りましたが、色々情報を見ていて英語のスコアで却下されることは無いと思います。
NOC コードによって必要なスコアは違いますが、そこに明記されているスコア以上あれば大丈夫だと思いますよ。
Res.4 by 122010 from バンクーバー 2011/11/27 21:41:26

私は5月にバッファローからAORと健康診断の指示が来たので、すぐ受けました。
そしてEcaseに健康診断結果を受信したと表示が出てすぐに、シアトルに転送されたとメールが来ました。
その後、メールしてもさっぱりです。。。
トピさんは転送したとのメールを受け取ってないようなので、きっとバッファローのままだと思います。
もうすでに今年4月に申請した人が終了してるので、私のは一体どうなってるんだ!!って感じですが、私の担当審査官が遅いんでしょうね。
私が他の人の進行状況をチェックするのに使ってるサイトを貼っておきますね。

http://www.trackitt.com/canada-immigration-trackers/canadian-experience-class

Res.5 by CEC from 無回答 2011/11/28 05:28:06

返信4さん
サイトに書かれている基準は満たしているのですが、例えば職種(語学系)のものだとそれよりも高いスコアを求められているようなので、それが心配です。基準を超してたから大丈夫だろうと思っていますが…。自分は弁護士を通しておらず、すべて自分でしているので、弁護士を雇っている知人は半年後には下りるからと断言されているようです。返信ありがとうございました。

返信5さん
カナダに住んでいるかたはすぐに健康診断の案内があるようですね。私の友達も二人カナダからだして、すぐ健康診断がきてました。しかし私は東京で提出したので、健康診断の知らせも何にもありません・・・。却下なら却下と早く連絡がほしいものです。4月に申請開始した人がもう終了してるということは、やはり職種内容も関係してくるんでしょうかね?
サイト、ありがとうございます。覗いてみます。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/11/28 10:02:17

> 例えば職種(語学系)のものだとそれよりも高いスコアを求められているようなので、それが心配です。

そんな事は絶対ないです。

> 弁護士を雇っている知人は半年後には下りるからと断言されているようです。

弁護士に頼もうが自分でやろうが半年で下りるなんて保証はないです。
実際今のプロセス時間は14ヶ月となっていますし、弁護士にはそのプロセスを円滑にすることはできても早める事はできません。むしろそんな断言をしている弁護士は信用できませんね。
Res.7 by CEC from 無回答 2011/11/29 04:36:11

返信6さん
>そんな事は絶対ないです。
少し安心しました。
弁護士の件ですが、知人はもう申請して半年はたっているので残り半年といわれたようです。
しかし現在サイトで確認する限り、15ヶ月に延びてますね。
弁護士を使うことによって有利とかないということだったので、私も自分でしました。
しかし実際弁護士を使うことによって助言が得れたのかなぁと思いました。

返信ありがとうございました。
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network