jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8907
ランディング地とPRカード送付先が異なる場合について
by おねがいします from 日本 2011/11/23 01:25:37

過去ログも調べてみたのですが見つけられなかったので質問させてください。

日本から申請して永住ビザを取りました。
今度ランディングするのですが1週間程度で日本に戻るつもりです。

偶然、「申請時の書類に記入した永住予定地」と「PRカード送付先」と「ランディング地」が
すべて異なってしまう状態になってしまった(州すら3か所とも違います)のですが
これは、ランディング時に何か問題あるでしょうか?

なぜこうなったかというと、
今日本に住んでて移住はもう少し先にと思っていたのですが、
どうしても用事があってカナダにいかねばならず急遽チケットを取ってしまったので
ランディング地は変更不可で、気づいてみればPRカードを代理で受けとってくれる知り合いは
そのランディング地周辺には住んでいません。(まだ日本で働いているため1週間で帰国します)
カナダ未経験ですので永住予定地は行ってみたいところを書きました。

なんでこんなことにと後悔してます・・。
特に問題ないでしょうか。経験ある方ご存じの方いらっしゃいましたら助言をお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/11/23 08:40:11

全く問題なし
Res.2 by にん from トロント 2011/11/26 19:29:08

全く問題なしです。
わたしもカナダ国外より申請し
申請書類にはトロントと書きランディングはバンクーバー
PR郵送先はトロント郊外でした。
Res.3 by おねがいします from 日本 2011/11/30 03:28:15

ありがとうございました。
安心しました!

カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network