jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.89
国外申請Right of PR Fee後払いすると2ヶ月の差
by 後払いした方教えて! from バンクーバー 2005/04/13 09:17:25

ファミリークラス国外申請(私はマニラ)で、Immigration feeのうち、Right of PR Fee $975を申請時に払わなかった方で、そのためのやり取りに2ヶ月ほど要した経験のあるかたいらっしゃいませんか?

申請用紙のSponsor’s Guide 28pにあるFeeテーブルの下の*書きで、[ If this fee is paid with the application we will not have to contact you later. This could reduce your processing time by two months ]とあります。

後で払った方は、パスポートやり取りの前に、支払いとレシートのやり取りなどの郵送が発生するのでしょうか?

また、ファイルナンバー等取得後、こちらから早めに追加支払いし、レシートを郵送することは可能な状況でしょうか?
すでに申請できる状態なのですが、今は1000ドルは払えなくって、後でと考えていたのですが、注書きを発見して苦慮しています。

後払いした方、ぜひ経験談をご教授ください。

Res.1 by もこもこ from 無回答 2005/04/13 16:33:17

先に払ってしまいました。
郵送料とか考えるとバカにならないし。
手間を一度で済ませたかったので。

2カ月の差が本当にでるかどうかは疑問ですが
早く処理を終えたいなら払う、
払えないなら仕方がないのでは?  
Res.2 by けい from 日本 2005/04/14 09:45:58

私も先に支払ったので、どの程度遅れるのか確かなことはいえませんが、2ヶ月遅れても不思議ではないと思います。ランディングフィーを支払っていない場合は、パスポートリクエストの前に、支払い要求と受け入れ処理が発生します。私の経験では、オフィサーが何かを要求することを決定してから実際にレターが発送されるまで1ヶ月くらいかかります。また、こちらから送ったものが処理されるまで、やはり1ヶ月くらいかかります。

ファイル番号取得後、要求前に支払うことは可能ですよ。早めに支払えば、遅れが生じずにすみますね。  
Res.3 by トピ主 from バンクーバー 2005/04/14 10:33:17

レスありがとうございました。

やはり1-2ヶ月の遅れが発生しそうですね。


けい さんのおっしゃられたように、
ファイル#取得後であれば、プロセス中に支払えるのであれば、
パスポートのやり取り前の支払いの為の処理が発生しないので、
一括払いした方と同様にプロセスが進みそうですね。

なるべく早く申請したいものの、今あと$1000というは
無職の私には大きく、私を経済的に支えてる彼にも大きいので、
夏から秋口にかけてなら、お金を工面できそうです。
(だからといって秋まで待ちたくないですし)
今月申請をして、プロセス中に、追加支払いの形で進めようと思います。
一応CICにもTELしてみますけれど。

ありがとうございました。
もし他の意見や同意見がありましたら、引き続きコメントお待ちしています。
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/04/14 14:57:02

日本でお水でもやれば良いんじゃない?
$1000なんて、すぐだよ。
 
Res.5 by 時間の無駄 from バンクーバー 2005/04/14 23:43:39

次元の低いコメントする暇な人も居るんですね。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/18 15:28:31

暇な人がたくさんいる。だからこの掲示板が賑わうのでしょう。
特に移民申請中の暇人は多いかも。  
Res.7 by 12月申請 from バンクーバー 2005/04/25 11:07:40

横レスで失礼なのですが、、、
Res2 けいさん
まだ見ていらっしゃいますか?
> ファイル番号取得後、要求前に支払うことは可能ですよ。
どのようにすればいいのでしょうか?
私も後で払う予定ですでに年末に申請し、今は私の方の審査が進んでします。たぶんもうすぐだと思うので、今支払えるのなら支払いたいのですが、単に支払済みのレシートを追加書類として郵送するだけでいいのでしょうか?
 
Res.8 by n from 無回答 2005/05/13 15:39:24

JP ni yoku osewa ni natteorimasu.
watashiha Skilled Worker Class de imin shinsei cyu- desu.
Yaku 2nen matteimasu.
watashi to onaji jiki ni shinsei shitakata ga saikin
PR wo shutoku shiteimasuga
watshiha kono RPRF wo shiharattenaku November ni shiharainasai to tu-chi gakite suguni haraimashitaga yahari KEI san no ossharu to-ri saki ni haratta hitoyori okureteiruto omoimasu.
soreka nanika mata mondai ga aruka....?!!?
soudenaikoto wo inoritutu Buffalo kara matteirumono deshita..  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network