jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8881
ビジタービザの延長
by B from バンクーバー 2011/11/02 23:53:41

これから、ファミリークラスの国外申請をします。
国外申請中にビジタービザが切れるので、ビジター延長の申請をしようと思っています。
CICのWebsiteを見ると、30日前に申請しろと書いてあります。
単純に考えて、2月1日にビザが切れる場合、1月1日に申請すればよいのでしょうか?
それとも、もっと早く申請した方が良いのでしょうか?
申請から時間がかかるなら、30日前でなく、もっと早くから申請した方が良いのか?と疑問に思っています。

宜しくお願いします。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/11/03 09:11:40

>30日前に申請しろと書いてあります。

これはね、30日切れると延長できないという意味で、30日ぎりぎりに延長以外は受け付けないといういみではないですよ
延長することが必要だとすでにわかっているのなら、よゆうをもって延長申請するべきです
Res.2 by あのぉ〜 from バンクーバー 2011/11/03 12:33:37

早めに申請したほうがいいでしょう!!!
オンラインで申請するにも、パスポートをスキャンして入力したり、いろいろと出てきます。
ギリギリで焦るより、早めにしたほうがいいです。。。私はギリギリでオンラインで申請し、いろいろな書類の添付をしなくてはいけなくて焦りました。。。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/11/03 13:19:09

たとえば自分は12月はじめにビザが切れますが、9月頭にはオンラインで延長申請しました。でもプロセスにすごく時間がかかっていて、まだ手元にビザは届いてません。銀行の残高証明や、結婚されてるなら結婚証明書などファミリークラス申請の準備をしている証拠を添付して申請するといいと思います。上の方がおっしゃってるように、どうせ申請するのが決まってるのですから早めに申請したほうがいいと思います。
Res.4 by 初心者 from 無回答 2011/11/03 22:18:01

便乗で、質問させて下さい。
ファミリークラスで移民申請(国外申請)を予定しているのですが、
ビジターでの滞在延長は、どのくらいまで(何回?)可能なのでしょうか?
申請をした後は、受理されるまで、可能なのでしょうか?

また、ワークビザを申請することが出来たと記憶しているのですが、
それの受理は、長く時間がかかりますか?

まだまだ、不勉強で、初心者の質問ですみません。
宜しくお願い致します。
Res.5 by m from バンクーバー 2011/11/08 12:26:08

早く申請したほうがご自分の気持ち的にも、書類を準備するにもよいだろうとは思いますが、基本的にはビザが切れる前日までに申請すれば受付られます。私は色々あって、ビザが切れる前日にオンライン申請したことがありますが、問題なく更新できビザも届きました。

申請からビザが郵送されるまでには2ヶ月くらいかかることもありますが、ビザが切れる前に申請さえしておけば、implied status ということで、現在所持するビザが切れても合法にカナダに滞在することができます。申請後ビザが発行される前にカナダを出国してしまうと implied status は消えてしまいます。
Res.6 by kl from バンクーバー 2011/11/08 12:37:54

Res 4 さんの質問へのコメントです。

私はCECクラスで移民申請中なのですが、書類の追加などもあり、最初に書類を送ってから2年近くがたちます。その間、「移民申請中につき、書類の行き来の混乱を防ぎたいので、現住所に滞在していたい」という理由でビジタービザの更新を続けていますが、今のところ問題なくビザはいつもとれています。何回まで更新が可能かという限度があるのかはわかりませんが、私は今のところ、4回目に更新したビジタービザが先日届きました。正当な理由と bank statement に移民局が相当とみなす金額があれば、ビザはもらえるのかもしれませんね。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/11/08 20:09:14

オンライン申請でも74日かかっているようなので、2ヶ月半くらいには前もって申請しておいた方がいいと思いますよ。確かに申請中であれば合法的にカナダに滞在できますが、出国はできません。正しくは出国はできますが、申請が取り消しになります。もし、ギリギリに申請して、ビザがない状態になった時、日本に急に帰らなければならなくなったり、急にアメリカに行かなければならなくなった等という場合、申請も取り消しになるし、また再入国できるんだろうか。。。と心配になったりしますよね。

なので、私だったら今の状況であれば3ヶ月前にはオンラインで申請すると思います。ビザがなくて身動きがとれなくなるのは嫌なので。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/11 10:14:01

すみません、私も便乗させて下さい。
私の場合、来年の2月の上旬にワークビザが切れる為、今LMOの申請をして貰っています。
ですが、LMOも今はかなり返事が来るまでに時間がかかっているようなので、ビジターを
申請しておいた方がいいのかなと思っていますが、このビザを申請したら国外に出たら
無効になってしまうんですよね。
今月末に友人のいるラスベガスに旅行に行く予定なのですが、それ以降に申請した方がいいと言う事ですね。またもしその後(12月などに)シアトルとかに出た場合もまだワークビザも残っているので、カナダに帰って来るのは問題ないとしても、ビジタービザの申請は取り消されてしまうと言う事でしょうか。

Res.9 by 初心者 from 無回答 2011/11/14 17:16:55

レス4です。レス6さん、ありがとうございます。
参考になりました!!
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network