jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8877
BC PNP 確実な国外申請(=東京オフィス)の仕方
by PNP from バンクーバー 2011/11/01 01:26:03

ワーホリビザが二月中旬で切れるのですが、雇用主にBCPNPを申請してもらえることになりました。

仮にノミネートされたと仮定し、

ノミネート後にCICへ書類を送る際、国外申請=東京オフィス、国内申請=バッファローに転送される可能性があるという認識ですが、東京オフィスの方が圧倒的に審査が早いと聞きます。

それでしたら確実に東京オフィスへFOWARDされる国外申請を取りたいと考えておりますが、その場合、カナダ国内にいながらにしてOFFICERには国外申請と見なしてもらえる方法はありますか?

運、オフィサー次第ですか?

CICへ書類を提出するときに国外にいれば確実に国外申請になるのでしょうか。(カナダ国外から送った消印があるとか)

よってサポートレターの申請、取得後、先に国外からCICへ書類を提出してから、

カナダへ再入国、サポートレターを提示しボーダーでワークを発行してもらいBCで働き始めれば確実な国外申請になりますか?

(サポートレター発給されいつでもカナダへ行きWPがもらえるのにPR受給されるまで日本にいるのは不自然ですよね?)

それともAPPLICATION内の住所をすべて日本国内にしていれば国外申請と見なされるのでしょうか?

ワーホリ⇒ビジター⇒ワークと申請中BCにずっと居ようとも考えましたが、
東京オフィスへ転送を希望する場合
どのタイミングでカナダ国外に出ていつカナダへ再入国するのがベストか、カナダにいながらにして、国外申請として受理された方、ご経験者の方教えて下さい。

よろしくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/11/01 05:15:54

PNPの定義はきちんと読まれましたか?
どちらの職種かわかりませんが、このトピ主さんの場合
申請資格はないと思いますが。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/11/02 22:02:01

国内申請・国外申請の違いを分かってますか?
あなたが居る場所じゃないですよ!

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/06 15:02:23

すみません。。国外申請と国内申請の違いについてですが

BC PNPの国内申請、国外申請は申請者が居る場所ではないのですね?
PNPやフェデラルの書類への書き込み住所を日本の住所としておく、
もしくはフェデラルへ書類提出の段階で東京オフィスに送れば
国外申請となると思っていました。

CICをチェックしたのですが
フェデラルに申請する段階になって、健康診断、無犯罪証明書、パスポートリクエストの
審査期間が、東京オフィス=4か月、バッファロー=13か月ですか?

もし、カナダにいながらにして申請者本人が 国外申請東京オフィスを選べるのであれば、
皆さん、東京オフィスが4か月で早いので国外申請を選ばれると思うのですが、、
結構国内申請バッファローに申請をされている方が多いみたいでとても疑問です。

シンプルに、ノミニーになった後、フェデラルの審査で
自分で、東京オフィスの住所に、書類を送れば国外申請になりますか?

国外申請と国内申請のその他の相違点は
東京だとパスポートリクエストがある、バッファローだとない

くらいでしょうか?

面接は全てのノミニーを対象にカナダ国内でありますか??

Res.4 by ゆう from バンクーバー 2011/12/01 00:23:59

http://www.welcomebc.ca/wbc/immigration/come/work/about/strategic_occupations/information/faq.page?#q10

10.Does a BC PNP nomination allow me to legally work in BC?

A nomination through the BC PNP does NOT provide you with the legal status to be able to work in the province. It is the responsibility of the nominee to obtain and maintain legal working status. However, IF you are nominated, the BC PNP may be able to support you in obtaining or extending an existing work permit. For more information visit The Process.

現在のBCPNPのプロセスタイムはカテゴリーにもよりますが約4ヶ月です。もし仮にトピ主さんが今日付けで書類をBCPNPに提出したとしても、ノミネートされるのは4月です。上記にあるように、It is the responsibility of the nominee to obtain and maintain legal working status. BCPNPの申請を理由にワークを延長できるのは、あくまでもノミネートまで有効なビザがある人のみのはず。If required, we may issue you, (the Nominee), a work permit support letter which will assist you in applying to CIC for a new or renewed work permit full-time employment in a specific job with a BC employer.と記載されています。まずは会社にLMOを通してワークビザの延長をすることが先ではないでしょうか。

なさんがおしゃっている通り、トピ主さんはまずBCPNP、CICのウェブサイトやJPの過去ログを見てもっと情報を得た方がいいと思います。
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network