jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8869
Consent to Immigration of Children のサインについて教えてください。
by シングルママ from 日本 2011/10/18 21:11:42

日本で離婚をしてからカナダへの移民を目標に約6年の歳月が経ちました。9月にメディカルのチェックを受けてくださいとレターがようやくつき、いよいよ移民ができることが確実となりました。
私はシングルマザーで子連れで移民を考えています。
その際、元夫からのサインが必要書類に入っておりましたので、依頼をしたところ拒否されてしまいました。サインは、必ずNotarizedと書いてあります。仕事を休んでまでもどこかへわざわざサインをしに出向くような手間はしたくはない。という一点張りです。
日本のカナダ大使館へ連絡したところ、サインは本人が大使館まで出向いて行わない限りは無効です。との返信で、どうしたらいいか?悩んでおります。

私は6年前に離婚が成立した際に100%の親権を持っています。
そんなサインができないくらいで、ここまで築き上げた移民への道を諦めることが出来ません。
何か法的な権力もしくは、他に本人に代わる書類で代行できるのであれば、ぜひ教えてください。
よろしくお願いします。書類の提出は11月中旬がリミットです。よろしくお願いします。

Res.1 by おたわ from 無回答 2011/10/18 22:30:35

ここで聞かれも、意見がいろいろで困惑されると思われます。
弁護士などの プロにご相談されたほうがよろしいのではないのでしょうか?
早く落ち着けばいいですね。
Res.2 by シングルママ from 日本 2011/10/19 16:19:08

おたわさん 励ましの返信ありがとうございます。はやり専門家に相談してみます。
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network