jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8868
LMO 書類不備の連絡後のProcess Timeは?
by LMO from バンクーバー 2011/10/18 20:31:00

どなたか私と同じ道をたどってきた方に聞きたいのですが、
実は今LMOを申請して8週間がたち、もうすぐ9週目を終えようとしています。
実は先週の中頃にようやくHSRDCから連絡が来た!と思ったらなんと
第三者がFill outするFormが提出されていないとの連絡でした・・・。
私はコンサルタントを雇ったので、雇ったが上のミスでものすごく自分に腹がたったのですが、
もう怒ってもプロセスが早くなるわけではないのでなんとか怒りを抑えました。
話はそれてしまいましたが、どなたかLMOの申請を行なった方で、application incompleteで、もう一度提出し直したあとにさらにLMO審査完了までどのくらいの期間かかったか教えていただけないでしょうか?
また同じように8週間待たないといけないと思うとぞっとしてしまいます・・・。
まぁ待ってればいつか来るよとは思うのですが、なにも道しるべがないまま待ち続けるのはすごくストレスで、どなたかだいたいのアイディアをいただければと思います。

ちなみに、私は雇用者の変更なのですが、まだ有効なビザが来年の3月まで残っています。
でも既に前の会社はやめてしまって、約8週間無職状態です。
これはボーダーに行ってちゃんと、なぜ早急にワークビザが必要かを説明すれば発行してもらえます・・・よね??
確か、有効なビザがあればカナダには滞在できるということなので、仕事はせずにカナダに待機中なのですが、はやくこのビザ問題が解決してくれることを願うばかりです・・・。

そしてもう一つ、私が雇ったコンサルタントはかなり仕事ができず、すべてのペーパーワークを逆に遅らせることしかしていません。
いくつか書類をなくしたり、今回の書類不備でも、私には「この書類は新しく出来たもので私に落ち度は無い」とのことでしたが、よくよく調べてみたらなにも新しいことなど無く、書類提出2か月前に新しく付け加えられたもので、本人のUpdateミスでした。
そういったクライアントに対し嘘をついたり、大事な書類をなくしたりただただ余計な仕事を増やすだけしかしないコンサルタントになにか法的な措置もしくは、何らかの対処法なんかをご存知な方はぜひ教えて頂けたらと思います。よろしくお願いします。

Res.1 by むかいと from 無回答 2011/10/18 22:27:44

そんなコンサルタントに付き合ってる時間は無いと思うので、返金してもらったほうがいいとおもいます。
訴えても、時間と労力がかかって、おそらく満足行かないと思います。お気持ちはわかりますが。。

LMOはどのくらいかかるかわかりませんが、HRSDCからみては、関係ないことだと思います。
一度、1−800に相談されてはいかがですか?どこもそうだと思いますが、お役所仕事で、思うように動きません。怒り心頭だと思いますが、ここは冷静に、雇用努力、レターなどの必要材料とそろえたほうがいいと思います。私は出来る限りのことも合ってか、4週間で取れました。8週はかかると思っていましたので。

去年BCのボーダーに行きましたが、なぜ郵送しないのかととことん責められました。
私もあらゆる手を使って、調べましたが、なにがいいかなんて結局一般論です。
目の前に居るオフィサーで全てが決まります。CICに確認した yesでも彼らがNOといえばNOです。
身をもって体験しましたよ。前回はスムーズだったのに、なぜ?となりますが、ほんと人によります。頭にきますが、これが実情です。

カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network