jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8864
PNPのInternational Graduate categoryで移民になった方いますか?
by 猫背 from 無回答 2011/10/14 22:26:22

カナダで大学以上を卒業し、なおかつパーマネントなジョブオファーをもらえれば、PNPの申し込みができるというシステムですが、これで移民になった方はいますか?

もしよろしければ、経験談を聞かせていただけると嬉しいです。

(もしも、natural, applied or health sciencesのエリアでマスターかPhDのdegreeを取れば、ジョブオファーが無くても申し込めるという、International Post-Graduate categoryもありますが、僕は残念ながら違うエリアでマスターを取ったので、ジョブオファーが必要になります。)

問題は、僕は既にPhDの学生になってしまったため、一時的に休学して(おそらく最高5セメスター=1年8カ月)働くことはできても、パーマネントに働くことは今はできません。そこを雇用主に理解してもらったうえで、はたしてビザのために、ジョブオファーをくれる職場があるかということです。

又、ただの仕事ではなく、skilled workか、将来的にskilled workになる仕事でなければいけません。

聞いたところ、このあたりは雇用主に相談して、うまいこと話しをこじつけたりしてもらえばOKという話も聞きますが、実際そのあたりをうまく切り抜けた経験がある方がいれば、ぜひともお話を聞かせていただけたらと思います。

Res.1 by R from ウィスラー 2011/10/23 22:38:47

現在PNP申請中の身ですが、同じInternational Graduateカテゴリーなので書き込みします。

問題は、僕は既にPhDの学生になってしまったため、一時的に休学して(おそらく最高5セメスター=1年8カ月)働くことはできても、パーマネントに働くことは今はできません。

とありますが、International Graduateは正式にDegreeまたはDiplomaを取得してからの申請が大前提です。現在のPhDの前にCICに認められているUnivercity/Collegeで取得したDegreeまたはDiplomaは持っていますか?

また、BCPNPのウェブサイトには一応Full-Time(最低週30時間)のPermanent Job Offerという記載がされています。
Res.2 by 猫背 from 無回答 2011/10/24 00:18:51

トピ主です。コメントありがとうございます。

>現在のPhDの前にCICに認められているUnivercity/Collegeで取得したDegreeまたはDiplomaは持っていますか?

説明不足ですいません。はい、マスターのdegreeをカナダで取ったので、International Graduateで申し込みができると、BC Provincial Nominee ProgramのManagerに確認しました。

skilled workか、将来的にskilled workになる予定のものと聞きましたが、Rさんは、最初からskilled workなジョブオファーをもらえたのでしょうか?
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network