jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8860
国内申請中 パスポートリクエストどれくらい待ちますか
by りんか from ハリファックス 2011/10/10 06:52:28

こんにちは。PNPでカナダ国内申請 管轄はバッファーローオフィスです。
ハリファックス在住です。

今年の6月に健康診断のリクエストがCICから郵送されてきたので それを終え病院側が健康診断の書類をオタワ発送したのが今年の7月1日です。

ケースバイケースなのは承知ですが、パスポートリクエストまでに 皆さん 今年はだいたいどれ位かかっているものなのでしょうか。

健康診断書類を発送してから丸3ヶ月すぎましたが
CICのサイトで自分の状況をオンラインでチェックしても移民書類のapplication receivedが去年の11月のままですのでちょっと気になりましてお尋ねいたしました。
皆さんはどれくらいの期間でパスポートリクエストきましたか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/10/10 21:54:57

国内申請では、パスポートリクエストは来ないと思います。

スポンサーの合格通知が届いた後に、面接(移民の手続き)のお知らせが届きます。

私は、健康診断は申請と同時に受けたので、トピ主さんとは状況が違いますが、BC州で申請から移民完了まで1年くらいでした。それからPRカードが届くまでは、2ヶ月ちょっとかかりましたよ。

CICのネットは、直前まで表示が変らないので、受け取った事が記されていれば後は気長に待つしかないと思いますよ。州によっても待ち時間がちがうようですし。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/17 15:49:40

これから国内申請をするものです。
便乗して質問させていただきます。

健康診断を申請前に受けるか、CICからのリクエストが出てから受けるか迷っています。

申請のガイドには、CICからリクエストが出てから受けるように記載されていますが、複数のエージェントに問い合わせたところ、審査期間短縮のため申請前に受けてください、との事でした。

健康診断書の有効期限は一年とありますので、それが切れてしまうのではないかと心配しています。

同じようなご経験をお持ちの方がいらっしゃればお話を伺いたいです。

よろしくお願いします。

Res.3 by NB from NEW BRUNSWICK 2011/10/18 05:58:34

私もPNPカナダ国内申請で、昨年10月に申請しました。今年7月末に健康診断を終え、今月中旬にオンラインステイタスが MEDICAL RESULTS HAVE BEEN RECIEVEDに変わりました。今月末には申請して丸一年、バッファローでの申請期間は13ヶ月とあるのでそろそろ、PPR来てもいいんだけど。。。人によっては、オンラインステイタスがほとんど変わらずにPR完了してる人もいるから、あんまり気にしないほうが。
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network