jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8851
PRカード
by 無回答 from バンクーバー 2011/10/04 11:30:25

最近(数ヶ月前)にランディングされた方に質問です。
ランディング後、どのくらいでPRカードが届きましたか?
また今現在、PRカードを待っていると言う方、どのくらい待っていますか?

もし良ければ教えて下さい。

Res.1 by 待ちぼうけ。 from バンクーバー 2011/10/04 12:21:02

私は8月頭にランディングして、まだ届いてません。
6週間ぐらいで届くよと言われたのですがねー。
CICのウェブ上では46日掛かるとなってますね。
待ちぼうけです。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/10/05 05:47:57

私はつい最近PRカードを取得しましたが、ウェブサイトにアップデートされてる日数
にかなり近かったです。

もし8月の頭にランディングされたのならば、今週中、遅くても来週中にも来ると
思いますよ:)
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/05 10:08:31

Res1の人、
届く予定日数よりかなり遅れているようなら黙って待ってないで
問い合わせした方がよいのでは。
CICは送ったことになってて届いてない場合もありです。他の住所に配達
されてることもあるし、以前3ヶ月以上も待ってるのに問い合わせもしていない
ノンビリさんのトピ上がったこともあったっけ。
Res.4 by 待ちぼうけ。 from バンクーバー 2011/10/05 11:53:54

来週に旅行の予定があるので、先ほど問い合わせてみました。

来週の火曜日に発送するとのことでした。今は48日掛かるから、、、って言われてました。
Res.5 by 55日目 from トロント 2011/10/06 18:26:44

7月中旬にランディングしたのですが、まだPRカードが届かず
CICのコールセンター(http://www.cic.gc.ca/english/contacts/index.asp)に
何度電話しても繋がらず
ダウンタウンにあるCICのオフィスに相談に行ったところ
”まだプロセス中。何が問題で遅れているのかはわからない”と言われました。
10月下旬に日本へ一時帰国のため、何とかそれまでに届けばと願っているのですが…

待ちぼうけ。さんは、電話が繋がって、いつ発送するか確認できたんですね!
どちらでご覧になった電話番号か教えて頂けたら有難いです。

トラベルドキュメントの用意も念のためしておくつもりですが、
短期滞在なので(3週間ほど)ちゃんと許可が下りるか心配です。
東京の大使館に問い合わせたところ、急ぎの場合、考慮して頂けるとのことでしたが
実際どれくらいでおりるのか…
Res.6 by 待ちぼうけ。 from バンクーバー 2011/10/06 19:58:42

トロントの55日目さんへ。

ランディングした際に頂いた冊子『Information for Newcomers』のP.5 Permanent Resident Cardのところに記載されている電話番号に電話しました。(皆さん利用されている番号で特別なものではないです)

音声案内に従って希望の番号を入力、オペレーターに繋がる前に自分の情報を入力するよう案内があり、その後何分待ちかの案内があって、オペレーターに繋がりました。

私の時は8分待ちでしたよ。


Res.7 by 55日目 from トロント 2011/10/08 12:59:17

待ちぼうけさんへ。

早速のお返事を有難うございました。
ナイアガラでランディングしたのですが、冊子も何も貰いませんでした
(パスポートにconfirmation of PRを貼られただけでした)
冊子名”Information for Newcomers”で調べたところ
http://www.settlement.orgのサイトに辿り着きましたので
PRカードの問い合わせ電話番号を調べてみましたが、
私達が電話して繋がらない番号と同じでした。(1-888-242-2100)
毎回、”そのままお待ち下さい”などのアナウンスがなく、
”回線がビジーです”で、切れてしまうので
繋がったためしがないのですが、待ちぼうけ。さんがオペレーターに繋がって、
且つ送付予定日を確認されたとのことでしたので
私達も、時間などを変えて再度電話し続けてみます。

情報をどうも有難うございました!!



Res.8 by トピ主 from バンクーバー 2011/10/08 20:50:13

みなさん、情報提供して頂きありがとうございました。

カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network