jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8846
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/30 03:26:05

コネでもない限り、レジメ一枚で日本から呼び寄せてくれるような雇い主はないと思います。
人手が必要なところは、そんなに気長に待てませんし、オープンワークを持っている人で過疎地に行くのを厭わない人はたくさんいると思いますので。

ワーホリなりでこちらに来て、職を探し、ビザが切れるまでにジョブオファーをもらうようにするのが現実的ではないかと思います。

日本からだと、せいぜいナニービザの雇用主との契約を取り付け、いずれ移民申請というパターンになってしまうのではないでしょうか。


【PR】初めての英文レジュメも、ラクラク10分でプロ仕上げ!すぐに使えます。

Res.2 by Selena from 日本 2011/09/30 04:06:50

その無理を承知で仕事探しをしています。
数年前にワーホリにも行き、ジョグオファーをくれるというデイケアも見つけましたが、雇い主ががんになって、ビジネスが続けられなくなってしまいました。
ナニービザは事情があって取れません。
友達の友達が、実際に日本からレジュメを送って、移民に成功していて、職種も同じなので、情報集めのために、掲示板に投稿しました。他の人にできないということは簡単です。でも、私はできると信じています。せいぜいなどという言い方、失礼だと思います。
少しでも協力してあげようという気持ちのある方からの投稿をお待ちしています。


【PR】初めての英文レジュメも、ラクラク10分でプロ仕上げ!すぐに使えます。

Res.3 by 無回答 from AB 2011/09/30 07:39:33

BC州限定で探していますか?
今、チラッと見ただけなんですが、BCのPNPのリストにEarly Childhood Educatorは見つけられませんでしたが、アルバータなら在ります。

もし州にこだわりが無いなら、カルガリー周辺の町(急に人口が増えた新興住宅地が多い)やそのほかの州でもPNP設定している州を色々探してみては?

Res.4 by 無回答 from カルガリー 2011/09/30 09:20:55

カナダは広いので上記の方の意見と同じですが、場所にこだわらなければ可能性はあるかもしれないですね。どこかでジョブオファー出してもらえるといいですね。

経営者側の意見としてはビザがないのならばボランティアをして頂いて、あなたのスキルを見せてもらってから、ジョブオファーを出そうか考えたいものですね。
はやりレジメ1枚で顔も見てない状態でジョブオファーを出すのは、経営者側としても不安なものです。

すぐにでもカナダに移民をしたいのならば、私はLive-in Caregiverをお勧めします。
”せいぜい”なんてコメントがありましたが、立派な仕事のひとつですよ。
カナダに移民したくても保育園でオファーが出ないために諦めるよりも、Caregiverとして2年間カナダでの仕事経験を積んだ方が今後カナダで生きていくには役には立つと思いませんか?
今後のレジメの見栄えも良くなります。
せっかくECEライセンスも持ってるいるのなら、前へ前進するのみですね。

私は保育士とLive-in caregiver両方の経験をカナダでしましたが、仕事の内容はそんなに変らないですよ。Live-In Caregiverでしたら、簡単に仕事も見つかるし移民も確実です。
保育士としてよりも子供との関係は深くなります。
たとえ解雇されても、次の雇用主を探すのも簡単です。
やりたくないのでしたら、仕方がありませんが。

同じ職種、カナダに移民したい願望があるあなたを応援しています。
まずは保育園探し頑張って下さいね。


【PR】初めての英文レジュメも、ラクラク10分でプロ仕上げ!すぐに使えます。

Res.5 by Selena from 日本 2011/09/30 15:03:37

経営者側の考えもよくわかりますので、なかなかないだろうとは思っています。
私もボランティアできるものなら今すぐにでも行ってしたいですけど、できないのです。以前にビジターで入国しようとして、住みつく可能性があるとたぶん判断されて、拒否されてしまいました。でも、終わったことを言っても仕方ないし、それでもスポンサーが見つかった人もいるので、頑張ろうと思います。
Res.6 by Selena from 日本 2011/09/30 15:07:15

応援ありがとうございます!
live in caregiver は一番確実だと私も思い、一番やりたくて雇ってくれるファミリーもほとんど決まっていたのですが、以前の入国拒否のため、短期のビザはどんなものでも取れる可能性が低いと弁護士さんに言われて、仕方なくあきらめました。
Res.7 by Selena from 日本 2011/09/30 15:10:46

Res 3さんへ
情報、ありがとうございます!
弁護士さんは、BC州もEarly Childhood Educatorはあるようなことを言っていましたが、よく変わるらしいので、わからないですね。アルバータの資格は持ってないのですけど、カルガリーも探してみたいと思います。もしよかったら可能性ありそうな町の名前など、教えていただけますか?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/09/30 15:22:59

移民をとった同じ職種の友達に紹介してもらうのが1番ですよ。コネクションを使えばいいんじゃない?友達も貴方を信用できる人だと思うなら、ボスに紹介してくれると思います。あったことない人たちにレジュメ送るより友達の伝を使えばいいと思います。


【PR】初めての英文レジュメも、ラクラク10分でプロ仕上げ!すぐに使えます。

Res.9 by 無回答 from 日本 2011/09/30 15:46:11

現地のエージェントに登録したり、現地の就職情報を毎日チェックするとか、他にも方法があるでしょ?
ナニーは事情があって出来ないだの、入国拒否の過去がある方にビザが出るとは思いませんが・・・
ま〜がんばってください・・・英語力・スキルがあれば個人移民を申請して円高の日本で貯金をしたほうが賢いと思います。
Res.10 by Selena from 日本 2011/09/30 15:58:14

Res8さんへ
そうですね。聞いてみようと思います。
ありがとうございます。
Res.11 by Selena from 日本 2011/09/30 15:59:43

Res 9さんへ
それもそうですね。ありがとうございます。
Res.12 by Selena from 日本 2011/09/30 16:03:32

Res1さんへ
すみません。せっかくアドバイスをいただいたのに、勘違いしてしまって。ナニービザは取れないので、つい言ってしまいました。
Res.13 by from バンクーバー 2011/09/30 17:45:38

その後、誰も突っ込んでこないので流してしまおうかとも思ったのですが...、

>>日本からだと、せいぜいナニービザの雇用主との契約を取り付け、いずれ移民申請というパターンになってしまうのではないでしょうか。

というのは、「せいぜいナニー」という意味ではなく、「せいぜいそれくらいしかできないんじゃないか」という意味だったんですが、読みようによっては「せいぜいナニー」とも受け取れますね。
失礼しました。
Res.14 by Hawaiann recipe from バンクーバー 2011/10/22 07:14:23

Hi! I am a Japanese live in caregiver.I really want to comment this categoly so someone said "seizei nanny visa" I think this comment is kind of racial because nanny job is sometimes so hard for us.It is not so easy.One of my friend working 11 hours a day.We sometimes have to do so many things.We also have to wait so long time to get PR.We need a lot of patient so please do not say that comment.Thnaks.
Res.15 by 無回答 from 無回答 2011/10/22 07:55:00

こんなレベルの英語しか書けないから せいぜいナニーと言われるのでは?

racial      人種差別してないし。。。
patient    何の患者なの?

Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/22 09:57:10

There are many jobs that don't require you 11 hours work a day or a long wait to get PR. If you think nanny is so hard, why don't you change your job? I know that's not easy either, but possible. Or you should just be proud of yourself being nanny, and never mind other's opinion. By the way, you should not have left a comment like that because it easily makes this topic messy, if you respect a inquirer.
Res.17 by 無回答 from 無回答 2011/10/22 12:34:13

Live-in-caregiver は、いまとても人が足りなくて、一番の移民の近道だと思います。

定かではないのですが、確か学校に通わないといけないはずなので、Studentビザ(発給書)を取得してからの入国になると思います。

よって、入国拒否の過去があっても、ビザ発給書が取れていれば、入国は限りなく可能に近いのではないかと私だったら思いますよ。

Live-in-caregiverをされている方が仰っていたように、(Live-in に限らず)ケアギバーはとても ハード な上に、低賃金です。

ただ、人柄が重要で高度な英語は求められないのは事実だと思いますよ(日常英会話程度)。


Res15の方のコメントが少し不快だったのでコメントを付け加えさせていただきますが、

Res14の方の文章ですが、上手に書いていると思いますよ。
Res15の方、あなたがコメントに書いた“せいぜいナニーにしか・・・”といわれるのが Res14が“差別”と感じているのではないでしょうか?

ケアホーム(老人ホーム)で働いている方を見ていると、本当によく働いて、頭が下ります。
夜中に徘徊癖のあるクライアント、トイレのお世話等かなり重労働でとても責任のある仕事だと思いますよ。

ちなみに、“Patient”は、患者さんと言う意味ではなくて、上記のように肉体的・精神的に重労働なので、“Patient(辛抱・我慢)”が必要なんですよと書かれたのだと思いますよ。

病院ではないので“患者さん”とは呼ばずに、“クライアント”と呼ぶのだそうです。

私も、老人ホームでケアギバーとして働きたいと考えているのですが、そんなに大変な思いをして夜中のシフトでも働かなければ、スーパーで働いた方が楽で稼げるんじゃない?と言うジレンマを感じています。(お金の事だけを考えるか、やりがいを考えるか・・・)

なので、、Live-in-caregiver をされているRes14の方は、立派だなと思いました。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/22 13:06:47

>ちなみに、“Patient”は、患者さんと言う意味ではなくて、上記のように肉体的・精神的に重労働なので、“Patient(辛抱・我慢)”が必要なんですよと書かれたのだと思いますよ。


それを言うなら"Patience"
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/22 14:56:11

仕方ないです。ハードで低賃金な職じゃ、それしかできないと思う人もいると思う。
あなたが言うようにスーパーでラクーに仕事してても同じ最低賃金もらえるわけじゃないですか。
デスクワークで高所得、おまけに移民もすぐできる人もいるわけです。

きつい仕事で責任感がある人しか務まらないと思うけど、それしか移民する方法がない、というのも事実な訳で。
でも私は移民したい一心できつい仕事をやってる人も、悪条件で我慢してる人も、必死にカナディアンの彼氏探してる人も、それは目標に向かってがんばってるわけだから良いと思います。

英語の間違いでいちいち突っ込む人のレベルもたかが知れてますでしょ。
っていうか、反論したかったけど、英文法のミスしか見つからなかったのかもね。
みんな自分に自信を持っていれば、周りの人が何と言おうと関係ない事です。
Res.20 by Selena from 日本 2011/10/22 17:59:20

Res19 さんに賛成です。
私の友達もナニーやケアギバーをしている子もいますし、差別の気持ちは全くありません。自分もしようとしていた位ですから。むしろ、カナダに住みたいなど、自分の夢を叶えようとしていること、すばらしいと思っています。

ただ、私の場合、日本の短大の保育学科を卒業後、保育士歴約8年、途中でカナダに行っているので続けてではありません。ナニーの条件は通りますし、実際来てほしいというファミリーも、時々いらっしゃいます。ナニーをしたいのはやまやまですし、こんな言い方をするとまた誤解を生みそうですけど、チャンスのある人はうらやましいです。スーパーの方が楽に稼げるという人もいますけど、私にとってはスーパーより、子どものお世話や家事の方が合っていると思います。もちろんスーパーも楽ではありません。
おっしゃる通り、ビザ発給証のようなものが日本にあるカナダ大使館から発行されれば、入国はできると思います。でも、私の場合、学校に行く必要がないのと、詳しくここでお話するつもりはありませんが、短期のビザ発給証は学生も含めて取れる可能性が低いと言われています。逆に永住権の場合はおそらく問題ないということなので、こうしてスポンサーを探しています。
今、約50通レジュメを送って、お返事が10件程の内、興味があるといってくれている保育園が2件ほどです。情報をくださった皆さんに感謝しています。求人はないけど、手伝いを申し出てくれたオーナーさんもいました。以前に日本人の保育士さんを雇ってサポートしたことがあるそうです。

人の夢は人それぞれです。誰もそれを批判したりできないと思います。どうか、思いやりのない投稿はやめていただきたいと思います。


【PR】初めての英文レジュメも、ラクラク10分でプロ仕上げ!すぐに使えます。

カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network