jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8843
日本の会社からカナダに支店を作りたい
by 無回答 from バンクーバー 2011/09/28 01:34:45

日本で会社を立ち上げて、カナダに支店を作りたいと考えています。

ざっくりとした質問ですが、
カナダに支店を作るには、どんな申請が必要でしょうか?

また支店で働く方のビザは
ワークビザが必要になるのでしょうか?

何か情報が得られればと思い投稿させていただきました。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/28 03:50:43

移民法は社会情勢で変わるから現在はわかりませんが
過去にカナダに支店を作る、カナダ人を雇うという理由で移民申請して移住ビザを取った人がいます、ビジネス計画、資本金、ビジネスの詳細などを申請書につけて出した。
詳しくはカナダ大使館で聞いてみてください。
友人はいつ行くのかとせかされたようです。

ほかに先にカナダでビジネスをスタートさせ、自分がそこで働くという理由でワーキングパーミットを取った人もいた。
Res.2 by C&R from バンクーバー 2011/10/17 17:48:00

自分も、カナダで支店を作りたいと思っています。
お互い情報共有できたら嬉しいです。

自分の場合、まずカナダ大使館にワークビザ申請しました。
とりあえず1年(今は大体1年しかでないみたいです。)でました。
ワークがでたのは、今年の8月です。
その時に、大使館から過去2年分の日本の会社の収支をだせといわれました。
それから、立ち上げ時に必要になる金、いくら持っているという文章を申請書類に書いたところ、
銀行の残高証明をだせと言われました。

私の計画では、もう一度ワークビザ延長して、2013年に永住権の申請をしようと考えています。
恥ずかしながら、英語が上手く話せる力もないので、
ワークビザを一度延長申請して、永住権を取る予定です。
支店で働く人のビザは、カナダ人以外(永住権保持者以外)の場合は、ワークビザ必要です。

自分を社長にして、ワークビザを出すのは凄く難しいという話を聞きました。
(弁護士、移民コンサルの方が言ってました。)
カナダ人もしくは移民されてる人を社長にして、自分にワークビザを出すのが比較的簡単みたいです。
仮でもいいので、名前だけかしてくれる信用できる人が見つかればいいのですが・・・。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/10/17 18:05:08

↑もちろん日本に企業があるんですよね。本店とでもいうのでしょうか。
その支社ですよね。バンクーバー支社、現在はワークビザで来年の8月まで滞在できる許可ありということですが、支社開設目的でなく移住目的なんですか?

純粋に支社設立目的なら設立すればいいことではないの?ワークビザというけど今なにをやってるんですか?まさかワーホリ違うよね。仕事で来てるならワーク延長も何もないと思うが、、。

支社設立のためにバンクーバーにいるんだよね。当然支社の仕事をしてるんですよね。
なんか話しおかしくない?

カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network