jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8841
カナダの無犯罪証明書 (ファミリークラス国外申請)
by えい from 日本 2011/09/26 06:52:01

ファミリークラス国外申請、日本からの申請準備をしています。
数ヶ月前にガイド等で、過去6ヶ月以上住んだ国の無犯罪証明書が必要と知り、カナダでの無犯罪証明書を手配しました。
しかし、先ほどもう一度ガイドを読んでいたら、

These documents are to be provided for each country other than Canada, in which you have lived for six consecutive months or longer since reaching the age of 18.

カナダ以外の国の無犯罪証明の提出と書いてあります。

ここで混乱してしまったのですが、カナダの証明書も必要と思っていたのは、私の記憶違い??それとも最近変更された申請書のためにガイド基準も変更になったのでしょうか??

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/09/27 20:13:22

>ここで混乱してしまったのですが、カナダの証明書も必要と思っていたのは、私の記憶違い??それとも最近変更された申請書のためにガイド基準も変更になったのでしょうか??

最近と言うか、2、3年ほど前に必要なくなりましたよ。

Res.2 by えい from 日本 2011/09/28 07:08:00

そうだったんですね。。
私の勘違いでした。おかげですっきりしました。
ありがとうございました。
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network