jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8835
ファミリークラス国外申請 e-mail の添付方法について
by E4F from モントリオール 2011/09/22 20:38:44

現在ファミリークラスの国外申請の準備をしています。

早速質問ですが、2人の関係を証明するためのEmailの添付方法で、これは件名や受信者、受信日時の部分をプリントアウトすればいいのでしょうか。私たちの場合、遠距離期間が長かったのでメール総数は500通を超えます。もし全てのメールを開封して添付となるともの凄い量になってしまいます。皆さんがどのような方法で添付されてるか、参考にしたいと思います。

そして、2人の関係を証明する為の写真についてですが、これはコピーではなく現像したものをそのまま同封するのでしょうか。それともコピーしたもの(A4にまとめて4〜6くらい)でも大丈夫でしょうか。

最後に確認ですが、申請料は Sponsorship application (per application)$75 + Principal applicant $475 で合計 $550 で間違いありませんか。

以上、宜しくお願いします。

Res.1 by ゆり from バンクーバー 2011/09/23 11:14:48

メールですが私の場合、A4用紙10枚ほどしか提出しませんでしたが無事に移民申請が降りましたよ。内容としては出会った頃のもの、二人で旅行の計画を立てて話し合っているやり取りを数件分、そして最後にいよいよカナダに私が行きます、という三段階でまとめてみました。その方が私たちが偽装結婚ではなく、きちんと関係を築いてきた証拠になるかと思って。

写真も現像ではなくA4一枚に写真を2枚ほど掲載し、それぞれ説明を明記したものをカラーで印刷して提出しましたが大丈夫でした。枚数は20枚ぐらいだったと記憶しています。

また、申請料金はおっしゃられていたものにプラスRight of Permanent Residence Feeの$490が必要ですのでトータル、$1040がかかります(お子さんがいらっしゃらない場合)。かなり痛い出費ですよね。

でもひとつづつ、仕上げていけば確実に許可が下りますよ。書類集めが一番大変だと思いますががんばってくださいね。
Res.2 by KSJS from バンクーバー 2011/09/23 13:49:55

私は去年ファミリークラスで国外申請をしたものです。私たちの場合は、写真は現像したものの裏に1枚ずつ二人の名前と、撮影した場所、日付、簡単な説明を記入しました。私達は付き合っていた期間が7年と長かったので、かなり写真を選ぶのが大変でしたが、付き合い始めた頃、カナダやアメリカでの旅行の写真、二人で海外旅行に良く行っていたのでその写真や、主人の家族との写真、私の家族との写真、日本に旅行した時のもの、婚約パーティー、結婚式の写真、ハネムーンの写真などを合計50枚位、そのまま現像して、ゴムでとめて書類とともに送りましたが、全く問題なく4ヶ月半で移民の申請が通りましたよ。

私たちも数年遠距離をしていたので、メールも↑の方もレスされているように、二人の関係が段階的に分かるようなものを選んで印刷しました。そして、Skypeで主に連絡を取っていたので、Skypeの履歴も全部ではないですが印刷して送りました。

私達は、個人的に写真を撮るのが好きなので、たくさん撮っていたので、多く送りましたが、オフィサーの人が、二人の関係を段階的に分かるようなものであれば、たくさん送らなくても大丈夫だと思いますよ。

移民申請は、手続きの準備から待つ期間も長いですし大変ですが、頑張ってください!応援しています。
Res.3 by E4F from モントリオール 2011/10/14 06:14:57

早速返信していただきありがとうございました。本当に助かりました。先週、やっと書類を送付することができ、ホッと一息ついているところです。殆ど1人での作業となり、質問した頃はちょっと凹んでいたのですが、ゆりさんのメッセージを読み、前向きに取り組むことができました。本当にありがとうございました。
Res.4 by E4F from モントリオール 2011/10/14 06:20:43

KSJSさん。写真についての詳細なコメント、ありがとうございました。先週末に無事書類を送付しました。私たちはお互い写真を撮るのが好きですが、2人で写った写真が少なくしかも日付がないものが多いので少し苦労しましたが、メールやLive Messengerの履歴をコーピーし添付しました。応援していただきありがとうございました。お陰で最後まで妥協せずに取り組んだので、後はひたすら待つのみです。
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network