jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8830
国外申請の健康診断+ビジタービサの延長について
by 質問 from 無回答 2011/09/19 00:23:27

現在カナダに滞在して4ヶ月になります。最初は国内申請を希望しておりましたが、事情が変わり、カナダから国外申請をすることにしました。そこで、国外申請の健康診断をカナダの病院で行ったのですが、病院からそのままCICへ書類を送ると言われました。 そして国外申請をする予定なので、国外申請の書類を東京に送ろうと思っていたのですが、健康診断の書類は直接病院からカナダのCICへ送ってしまう様なのですがそれでも大丈夫なのでしょうか。 

ビジタービサの延長をオンラインからしようと思っていたのですが、オンラインだと手続きが2ヶ月かかると聞きました、その場合、今からの申請で2ヵ月後だとちょうどビジタービサが数日ずれて2ヶ月と数日後になってしまい、ビジタービサの期限が過ぎてしまうのですが、その場合はビジタービサの延長はできななくなってしまうのでしょうか。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/09/19 04:15:58

全く持って理解されていないようです。

過去ログにも沢山でていますし、
まずはCICのサイトをよく読まれてください。わかりやすく書いてあります。
読めないのでしたらファミリークラスの国外申請であれば、パートナーに読んでもらってください。

移民への第一歩ですよ。

Res.2 by うさ from トロント 2011/09/19 05:38:56

健康診断に行ったときにレシートをもらったと思いますがそれを国外申請の書類に同封
すればいいですよ。まだ延長のビザは1日もはやくオンライインでアプライするといいと思います
アプライすれば途中でビザが(今持ってるビジタービザ)切れてもいいと認識しています
違ったら他の方意見おねがいします・・・・
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/09/19 07:42:18

ファミリークラスだと思って回答します。健康診断の結果は病院が直接CIC担当部署に送ります。ガイドに書いてあったはずです。トピ主さんがその他の国外申請の書類を東京オフィスに送っても誰も止めませんが、最初はMississaugaのオフィスに送りますよ。東京オフィス希望だからと言っていきなり東京に送りつけても、大使館訳が分からないはずです。もっとガイドしっかり読んで準備したらどうですか。自分の事でしょ? ビジターの延長の件は延長申請をしている間は今持っているビザが期限が来ても合法的に滞在できるとCICウェブページに書いてあります。申請には残高証明書など必要書類あるのですぐにその手配から始めたらいかがでしょうか。お尋ねの内容はすべて、CICのウェブサイトか申請ガイドに書いてあります。
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network