jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8822
Landingの必要書類に間違いが!!!
by DDD from カルガリー 2011/09/15 06:57:56

永住権のスタンプが付いたパスポートとLandingに必要な書類が代理人の元へこの間やっと届きました。
(私は今日本で、代理人はカナダにいます)
喜んだのもつかの間で、書類に間違いが1点あったんです。出生地(place of birth)が間違っていたんです。Medical checkの際に、この事に気づき、代理人経由で間違いの訂正をConsulateに送りましたが、結局訂正されずそのまま書類が発行されたようです。DMPも書類に手書きでしたが、IMM1017フォームに施してくれたんですが、、、。
代理人が訂正の仕方がわからないので、Consulateに問い合わせ中だからとりあえず待てと言われたまま2週間たってしまいました。このままだと、後どれくらい待つのかまったくわからず、ゴール目前でお預けをうけてしまい、とても悔しいやらで落ち込んでます。

そこで質問なのですが、そのまま間違った書類でLandingをして、オフィサーにその場で訂正してもらうのは可能でしょうか? できるとできないの意見の両方を聞いていますが、もし体験した方がいればアドバイスお願いします。

Res.1 by 無回答 from カルガリー 2011/09/17 21:23:47

つい最近ランディングしたのですが、ランディングの紙と一緒に同封されていたレターに、
間違いがある場合はオフィサーに申し出てください、って確か書いてあったような気がします。
今手元に無いのでちょっと定かではないのですが。後に家に戻ったら見てみます。
代理人の方に確認していただいたらどうでしょうか?
Res.2 by 無回答 from カルガリー 2011/09/17 22:41:46

違いました。。やっぱりオフィスにすぐに問い合わせてください、って書いてありました。
問い合わせた後、パスポートか CPR を再度オフィスに送付して修正して正しい物を送り直してもらわないと駄目みたいです。
レター見れば全部書いてありますよ。
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network