jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8820
移民後 一時帰国中の船便発送について
by アイビー from 日本 2011/09/15 04:53:38

すみませんよくわからないので経験者の方、教えてください

ランディングを3月にしました。
そのときの別送品は一箱船便で送り、そのリストをイミグレで見せたところ「見せなくていいよ」というかんじで
判子などはもらっていません。その荷物は問題なく届きました。

今回一時帰国していてさらに船便で荷物を送ろうと思ってますが、ランディングのときのようなリスト作成は必要でしょうか?

細かいところがよくわからないままランディングしてしまい、どこかでなにか間違ってなのでは?といまでも不安です…

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/15 14:06:50

ランディング後1年間は日本で自分が使っていたものなら無税で持ち込めるはずです。
しかしランディングのときにグッヅツーフォローと書いたリストにスタンプが押していないと税関の荷物検査で無税対象とならないと判断されたら課税されます。
リストがなければ検査があります。
Res.2 by アイビー from 日本 2011/09/15 17:23:36

なるほど、、、。
ランディングの時点で今後送るすべての荷物についてのリストをあげなければいけなかったということですよね…

やっぱりその時点でわたしが間違えましたね、、ありがとうございます!!これから戻るときに一応リスト作ったほうがいいですかね? あと移民者も日本から新製品、例えば3万くらいの炊飯器とかを手荷物で持ち込むと課税されるんですか?? 主人が移民者は750ドル?まで無税だとか話してるんですが、それはカナダ人のみの話でしょうか、、、

わかればアドバイスお願いします、、、


Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/16 15:17:11

一人(カナダ市民、ランディッドイミグラント)の旅行者が一週間以上外国に出て、一年間で750ドルまでは無税ということです。
Res.4 by アイビー from 日本 2011/09/16 18:58:08

Res3さん

そうなんですね。理解できました!ありがとうございます!!!!
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network