jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.882
ビザ延長の申請について
by 無回答 from 無回答 2005/09/14 22:47:45

今ビジターで滞在しており、移民の申請中です。

11月でビジターがきれる為、観光ビザを延長しようと思っています。
申請には2ヶ月ほどかかるとのことなので、少し焦っているのですが、主人いわく移民局に行けば、すぐ延長のスタンプをもらえると言って落ち着いているのですが、そんなことってあるのでしょうか?

とりあえず皆さんがされているようにCICのサイトに行って、申請書類をダウンロードしようとしたのですが、どういうわけか必要書類などを開くことができません。
こんな場合どうしたら良いのかご存知の方教えていただけないでしょか?

Res.1 by anita from トロント 2005/09/15 05:25:45

ビザが切れる30日前にビジタービザの延長が必要です。1度カナダを出国し、また新たに入国すればスタンプをもらえる可能性がありますが、最近この手は使えないようです。CICに電話すれば郵送で送付してもらえます。頑張って下さい。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/09/15 10:20:59

anitaさんありがとうございました。
再入国と言うのはリスクが高いのでやめようと思います。
やっぱりイミグレのオフィス(空港とかでは無くて)でのスタンプは無理ですよね。
もう少しWEBでのダウンロードにトライしてみて、だめなら郵送でして貰おうと思います。

Res.3 by 大丈夫。 from バンクーバー 2005/09/16 09:28:54

申請してから観光ビザが届くまでに1〜2ヶ月かかりますが、申請書類を送った時点で観光ビザの期限が切れていなければ大丈夫です。たとえば明日までが観光ビザの期限だとして、今日送れば滞在していることに全く問題ありません。私もビザの期限の切れる2週間前くらいに延長申請して、その約1ヵ月後に観光ビザが届きました。
11月が期限なら全然あせることはないですよ。
ちなみに、ダウンロードするならここから↓↓

http://www.cic.gc.ca/english/applications/visitor.html  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/09/16 10:22:05

こんにちは。トピ主さん横からすみません。私も国内申請でそろそろ延長しないといけない時期です。
本当はファーストレターがきそうなので本当に1、2ヶ月の為に延長しないといけないのですが。。まずレス1さんにご質問です。30日前というのはどのCICのページに載っているのでしょうか?またレス3サさん、ギリギリまで大丈夫というのも同様どこに書いてありますか??うろ覚えなのですが、レス3さんのように確かギリギリでも入金のレシートを持っていれば大丈夫だと思いますがそのところが曖昧です。
それと、面接までに有効のビザを持っていれば、それは大丈夫ということなのでしょうか?面接以降ビザがきれてもPRが届くまでは移民した事にならないのでしょうか?もしまた読んでいらっしゃったら是非お教えください。よろしくおねがいします。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/09/16 10:43:56

RES4さん

国内申請ファミリークラスですか?その場合は面接終了して晴れて移民になった時点でもう必要ありません。カードが届くまで面接時に仮の移民証明ペーパーをくれるので(サインした紙の控え)それが移民の証です。
観光ビザ延長は1ヶ月前と聞きました。HPでは確認していません。私の時は2週間前に延長申請出しましたが大丈夫でした。こんなのでお役に立てますでしょうか?

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network