jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8809
移民申請:公的書類を揃えるタイミング
by ミサ from バンクーバー 2011/09/07 15:12:37

ファミリークラスの国外申請を予定しているミサと申します。

コモンロー申請に向けてただいま準備中で、説明書を読みながら書類を作成しています。
先日、日本の無犯罪証明書を受け取ったのですがふとした疑問が…
コモンローを申請する際、最低1年間パートナーと一緒に住まなくてはいけないという決まりがありますが、
ビザ申請に必要な書類も1年間一緒に住んだ後に取り寄せなくてはいけないのでしょうか?

厳密に言うと、以下の4点です。
1.カナダの無犯罪証明書
2.戸籍謄本と改正原戸籍謄本
3.出生証明書
4.健康診断を受けた証明書

CICのオフィスへ行っても不信感を覚える様な対応しかしてもらえず、
さらに電話をかけても一向に通じないという状態で困っています。
説明書には何の注意事項も触れられていないので、事前に準備しても構わないとは思うのですが…
万が一の為に、皆様の意見を聞かせて頂ければと思います。宜しくお願い致します。

Res.1 by 無回答  from バンクーバー 2011/09/07 16:59:07

コモンローって1年間一緒に住んでから認められる関係ではないのですか?今、1年未満しか同居してなくて、書類を用意したら、関係が1年未満ってことになりませんか?もしかして、申請に8ヶ月くらいかかるから、その申請中も同居期間として含められたらと思っているとかですか?
Res.2 by chocoholic from バンクーバー 2011/09/07 17:29:30

コモンローのことはよくわかりませんが、書類には有効期限があるのでそこは注意したほうがよいと思いますよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/09/07 21:51:10

レス1さんと同感です。

>最低1年間パートナーと一緒に住まなくてはいけないという決まりがありますが、
>ビザ申請に必要な書類も1年間一緒に住んだ後に取り寄せなくてはいけないのでしょうか?

あたりまえじゃないですか。申請条件終えてから書類にしろ何にしろ手配して提出してください。
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network