jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8800
移民申請書 母親の情報記入欄について 
by エド from 日本 2011/08/28 12:10:12

移民申請書に記入する 母親の情報記入欄について分からない部分があります。

私の両親は一度離婚しており、今の母親はステップマザー(ママ母?)になります。
この場合母親の情報記入欄には産みの母親のことを書くのか、現在の母親のことを書けばいいのか判断がつきません。また、旦那とCICに電話してみると 5人中 3人は現在の母、2人は産みの母。という
見事にバラバラな回答でした・・・・。

過去ログでも なかなか見つけられなかったので ご存知の方いらっしゃったら
教えていただけないでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/08/28 14:27:08

例えばフォームには産みの母を記入し、continued on attached sheetとして両親はいついつ離婚したので育ての母がいます、その情報は以下ですみたいに書いてCICが両方分かるようにしたらいいのではないでしょうか。要は戸籍謄本などと他のフォームにて提出した情報がマッチしていなければならないので、読む人が「なるほどこういう状況で名前が違うのか」と納得できるように提出すればいいと思います。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/28 20:20:19

親権はどちら!?それによるでしょう。
Res.3 by エド from 日本 2011/08/28 21:57:25

Res.1さん、的確なアドバイスありがとうございます。これなら納得できそうです。
ご提案いただいたようにしてみようと思います!どうもありがとうございました。

Res.2さんも書き込み どうもありがとうございました。

カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network