jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8784
国外申請中のビジター延長について
by 無回答 from 無回答 2011/08/21 09:39:13

7月後半にファミリークラスで国外申請をしました。
現在ビジターで滞在中で、延長手続をこれからする予定ですがよく分からないことがあります。

スタンプのみで入国しました。
オンラインでビジター延長申請予定です。(CICのサイトで可能か確認しました)

ここで疑問なんですが、
オンライン申請の際、クライアントナンバーがあれば入力するところがあるのですが
国外申請のプロセスがが進むまで待って、クライアントナンバーをもらってからビジター延長すべきですか?
待たない場合、ファミリークラス申請中であるという証拠?が無いのですが、特に必要ないのでしょうか?

それとも、クライアントナンバーはスポンサーである夫に与えられるもので私は関係ないのでしょうか?

なんだかよく分からなくなってしまって困っています。
出来るだけ早めに申請してしまいたいので、ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/08/21 22:21:57

ご結婚されての国外申請でしょうか?

私だったら、時間が掛かっても郵送で申請すると思います。

私は、紙のビジターパーミットを持っていましたが、

婚姻証明書、国外申請の書類(必要な部分のみ)、申請料を振り込んだ紙のコピー、後は、旦那に、『滞在中のシェルター・保険等の全ての面倒を見ます』という文面を書いてもらって、これをビジター延長申請用紙と一緒に送りました。

国外申請の場合は、カナダに滞在できるという保証が100%ではないので、確かな方法を私だったら取ると思いますよ。

自分の解釈ですが、クライアントナンバーは、申請者のトピ主さんに与えられるものだと思います。
私は、ワーホリ・ビジターと何度かビザを申請しましたが、クライアントナンバーは、永住権申請時もずっと同じものでした。

だた、クライアントナンバーは、待たない方が良いと思います。

トピ主さんが仰るように、出来るだけ早く申請をされた方が良いですよ。
Res.2 by トピ主 from 無回答 2011/08/22 17:23:15

郵送での申請は時間がかかるので考えていなかったのですが、郵送の方が良さそうなんですね。

早速申請の準備をしたいと思います。
アドバイスありがとうございました。
Res.3 by みみ from バンクーバー 2011/08/22 21:15:58

一度コメントを残したのですが、反映されてないようなので再度コメントします(笑)
私も先月オンラインビジター申請しました。現在ファミリークラス国外申請中です。
オンラインで記入を進めていくと、申請理由などを書き込む箇所があります。そこで、現在の自分の状況を記入します。また、パスポートのコピーと残高証明をPCより転送しないといけないのですが、私の場合、残高証明の余白に旦那より一筆いただきました。
サブミットしない限り、訂正もできますし、安心してください! まずは、落ち着いて一歩一歩進めていってみてください! ちなみに、郵送にての申請はすごく時間がかかりますよ。
頑張ってください!
Res.4 by 無回答  from バンクーバー 2011/08/22 21:24:41

↑
クライアントIDはどうされたんですか?

紙での申請は今半年くらいかかりますよね。オンラインだと2ヶ月。オンラインはみみさんがおっしゃるように途中まで更新して、また後で追加で更新、ドキュメントは指定されたファイル形式であらかじめ用意しておくとスムーズに行きますが、後でUploadすることも可能です。まず、試してみたらいかがでしょうか?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/08/23 23:12:39

Res1です。インターネット申請で、書類がアップロードできるんですね!

私の頃は、なんだか以降の時期で、中々上手くいかなかったので郵送しました。

申請中はビザなしでも滞在が許可されますが、ビザがないと言うのはなんとも心細い状態ですので、早く処理されるインターネットで申請したほうが良さそうですね。

結婚されている場合は、たとえ国外申請ではカナダ国内に留まる権利が100%保障されないとはいえ、ほぼビザが降りると私は思いますので、落ち着いて申請してください。

Res1にも書きましたが、国外申請の費用を払ったレシートをアップロードすると良いと思います。

ここに書いてあるレシートの番号からでも、クライアントナンバーと同じように、国外申請の受理された書類を確認できる事ができるので、何かあったときには相手側にも親切かと思いますよ。
Res.6 by トピ主 from 無回答 2011/08/24 10:00:43

皆さんありがとうございます。

オンライン申請を確認したら、アップロードできるのはパスポートのコピーと資金証明それぞれ一つずつだけでした。
なので国外申請の費用を払ったレシートはアップロードできそうに無いんですが、申請理由の記入欄にナンバーを書いておこうと思います。

なんとか今日中に申請できそうです。ありがとうございました!
Res.7 by from 日本 2011/08/25 00:34:43

こんにちわ。
私も今ビジターでカナダにいます。5月に国外申請をしてまだ待機中です。
ビジターでいられるのは6カ月ですよね。
大体いつ頃から延長申請をするべきなのか私も考えています。

クライアントナンバーは、彼にも私にももらえました。先に彼のスポンサー申請が通った時に彼にナンバーがきて、私の書類が東京に行ってからやっと私にもナンバーがわかったのが覚えています。

まだどうなるかわからないのでいつ頃からビジター延長をすべきか意見をshareさせてもらったら嬉しいです。
Res.8 by 無回答  from バンクーバー 2011/08/25 08:20:28

ビジタービザを紙で申請する場合は、半年かかります。オンラインの場合は2ヶ月かかります。なので、紙で申請の場合は、期限が切れる半年前、オンラインの場合は2ヶ月前です。
Res.9 by とと from トロント 2011/09/05 17:37:26

資金証明についてですが、これはATMのバランスのコーピーでいいのでしょうか?
また私たち家族は(主人子供3人)は日本から帰国したばかりで私が現金で出産をしたため(OHIP)
なし、正直残高ほとんどありませんが今やっと職が見つかったばかりです会社からレター
などもらえばそれがなんらかの参考とみなしてもらえるのでしょうか?ちなみに主人の母の家に
仮住まいしてるけど主人の母からあまり協力はしてもらえなさそうな感じです
入国のさい税関はとても感じが良くてイミグレの書類を送って途中はナイアガラにいって
もう1度ビザエクステンドするといいよって言ってくれました。子供を連れて行くのが大変なんで
オンラインでしたいんですがナイアガラに行ったほうが私の場合は
スムーズなのか?迷ってますちなみに今は、スポンサー合格だけ連絡をもらいました。
Res.10 by 無回答  from バンクーバー 2011/09/05 18:27:46

資金証明は、ATMのレシートではなく、銀行発行の残高証明レターです。月1人で1000ドルくらいの資金があった方がいいとされています。お子さんとだんなさんがあれば、月3000ドルくらい。それに滞在を希望している期間をかけるので、1年欲しい場合は3000x12ヶ月=36,000ドルくらいでしょうか。

もし、残高が少ないという不安がある場合は、そのEmployment letterのコピーを一緒にスキャンしてUploadすればいいと思います。

>入国のさい税関はとても感じが良くてイミグレの書類を送って途中はナイアガラにいってもう1度ビザエクステンドするといいよって言ってくれました。子供を連れて行くのが大変なんでオンラインでしたいんですがナイアガラに行ったほうが私の場合はスムーズなのか?

そのオフィサーが言っている意味がわかりませんが、書類を送るなり、オンラインで申請する方法が正式な方法ですので、その方が確実だと思います。

どんな書類を参考にしてくれるかとは、ここにいる人たちは審査する側ではないので答えるのは難しいですよ。
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network