jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8781
implied statusについて
by どうでしょうか> from 無回答 2011/08/20 00:24:46

質問です。
implied statusについて。

CICに電話しましたが、つながらなかったので、質問させてください。

ワークが残っており、雇用者を変えて LMOを申請しましたが、この段階でワーク申請はできるのでしょうか?そして結果が出るまで働けるのでしょうか?出来たとしても、同じ雇用主でしょうか?
もしくはLMOが下りたら出来る手段なのでしょうか?

もし違う雇用主でも出来るとしたら、送る際には、LMO申請した事実と、下りたら送付するので。。という内容を添えるつもりです。。

よろしくお願いします


Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/08/20 08:39:09

出来ないと思います。
一応、Implied statusは同一雇用主の下、という原則があったと思います。
LMOとの同時申請も以前は出来ていたのですが、今年の4月からステータス維持のためにはLMO(必要な職種であれば)を既にもらっていることが必要になったと思います。(うろ覚えですが、以前に似た内容のトピがあり、そのリンク先のCICサイト内に明記されていました)
確認してみてください。
Res.2 by mmm from 無回答 2011/08/21 03:35:58

どうもありがとうございます。

やっぱりそうですよね。少なくとも同雇用主が前提ですよね
これは不確かですが、話によると同じであっても、LMOより先に申請できないみたいと聞きました

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/21 14:45:15

雇用主は関係なく、ワークパーミットの申請は LMO が下りてから申請しなくはいけません。
申請しても却下されると思います。 CIC に明記されてます。
http://www.cic.gc.ca/english/work/processing.asp
Res.4 by mmm from 無回答 2011/08/21 20:53:25

きちんと書かれていますね。
本当にどうもありがとうございます。

LMOが来るまで、きちんと待ちたいと思います。

こちらはアルバータ州の小さな町ですが、どのくらいで下りるものなのでしょうか?
ジョブセンターいわく6から8週と言いますが、みなさんはどのくらいで下りていらっしゃいますか?

また早くLMOを早く取る方法を知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。
もう提出しましたが、例えば今からコンサルタントを雇って、提出物をみせ、状況を伝え、ヘルプを求めるか、却下されてから雇ったほうがいいか。なにかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
なんとか時間を短縮したい状況でございます。
よろしくお願いいたします
Res.5 by 無回答 from 日本 2011/08/21 21:10:28

去年同じような状況で頼みましたが、丁寧でお勧めです。

http://www.jinzaicanada.com/
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network