jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8780
国内申請STEP1が終わってからのワークパーミットの申請の仕方教えてください。
by Nao from バンクーバー 2011/08/18 21:54:54

ファミリークラスを国内申請してましてSTEP1が終わり ワークパーミットを申請したいと思ってるんですがCICのサイトを見たりしてるのですがちょっとよくわからないのでもし同じような経験がある方教えていただきたいです。よろしくおねがいします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/18 22:13:38

私は国外申請なのでわからないのですが、国内申請用のガイドには載ってませんか?
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/18 22:36:42

私が以前した際は、ワークパーミットの申請は国内申請書と一緒に同封で申請しました。
なのでインプロセスになってしばらくしてからスポンサーの合格通知と一緒にワークパーミットも届きました。
トピ主さんの場合は、CICからの手紙のコピーと一緒に申請書を送ればいいんですかね??
Res.3 by Nao from バンクーバー 2011/08/19 22:26:02

国内申請書と一緒には送っていないので今はスポンサー合格通知が届いたのが最後です。
step1が終わってBCメディカルは申請して届いたのですが ワーク申請はこれからです。
スポンサー合格通知をコピ―して送ればいいのですね??
Res.4 by from バンクーバー 2011/08/19 23:00:49

スポンサー合格通知が届いているなら、数週間後に面接通知が送られてくるかと思いますが、$150払ってワークをわざわざ申請しなくても、2ヶ月後くらいには移民になってると思いますよ。時期的には同じくらいに働けるようになるかと思いますので、「働けない時間」を楽しんでは?
私も働けない時間が長くてイライラもしましたが、今思うともっといろいろしておけば良かったと思います。週40時間労働は、体力的にキツくて休みの日は何もできません。
Res.5 by Nao from バンクーバー 2011/08/19 23:25:56

☆さん→ 実は私もそう思ってわざわざ申請をしなくても移民になるまで待ってようかなと思ったんでしばらくしなかったのです。スポンサー合格通知は5月末に発送されてたんです(CICが住所を間違えて送ってきて少しおくれたのですが)今8月末で連絡がくる気配がないのでやっぱり申請しようかなと思いはじめたところです。 面接の連絡はそんなにすぐくるものなのですか?
こちらのサイトでSTEP2は割と早く終わっている方が多いので期待はしてるのですがCICのサイトではSTEP2の期間は9ヶ月かかるようになってるしCICの人に電話で聞いても一緒のことを言ってました。
もう国内申請をだして1年たっており まさかこんなに時間がかかるとは思ってなくてちょっとイライラもしてます。
Res.6 by Mi from バンクーバー 2011/08/20 22:17:11

私もそうです!
6月初旬にスポンサー合格通知とワークが申請できる旨の手紙を受け取りました。
数週間後に面接かな〜なんて思っていたのになんの音沙汰もありません。
毎日ポストを確認するのも虚しくなってきました。。
こうなったら待つしかないとあきらめています。
ワークビザは2、3ヶ月かかるみたいなので、際どいところです。
年末までには終わって欲しいです。。
本当に時間がかかってるようですね。
Res.7 by Nao from バンクーバー 2011/08/20 23:17:38

Miさん→同じ境遇の方がいて嬉しいです。
私ももしかしたら早めに面接の連絡来るかなぁ。と思いましたがなかなかですね。
ワークビザも2〜3ヶ月かかる間にもしかしてその間に面接の連絡来るかも...ってまだ期待もしちゃいますし難しいところです。ほんと年末までには終わってほしいものです。
最近 国内申請の方があまりいないのでここでも情報があまりなくSTEP2待ちの人のトピたてようかとも思ってます。これからも情報交換よろしくおねがいします。
Res.8 by きゃな from 無回答 2011/08/21 15:07:58

州は違いますが、私も同じ状況です。
私の場合は最近ファーストレターを受取り、面接の連絡待ちです。
オープンワークを申請時に同封できるとは知らず、これから申請しようか
それとも面接の連絡を待とうかどうか考えています。

ファーストレター受取りまでの時間が想像以上にかかり
本当にいろんな意味で戦いでした(笑)
次のステップへの連絡が早く来ないかなあ〜と首を長くして待っています。
Res.9 by Nao from バンクーバー 2011/08/21 21:03:16

きゃなさん→ 他にもstep2で待ってられる方多いんですね。
私もオープンワークを申請時に一緒に同封しなかったので申請しようか面接の連絡を待とうか...と全く同じです。
申請した時は1年後にはすべてが終わってるだろう。と確信してたのにまさかまさかのファーストレター届くまでにこんなにかかるなんて...でした。
今年の秋には日本に帰省したいと思ってたのですがムリそうです。
ほんとに早くお互い面接の連絡くるといいですね。
また情報交換しましょう。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/21 21:20:45

どのカテゴリも今は時間かかってるみたいですね。
ちなみに質問なのですが、国内申請の場合:

利点:オープンワークが同時申請できる
欠点:国外申請の倍くらい時間がかかる。国外に出れない

と、認識しております。私もこれからパートナーのスポンサーをする予定なので知りたいのですが、オープンワークを申請せずに国内申請をするというのは何か理由があるのでしょうか?カナダ国内にいても国外申請って可能でしたよね?
Res.11 by Nao from バンクーバー 2011/08/21 23:31:22

無回答さん→ 私が申請したのは去年の夏なのですが その頃は国内申請の方が早いと認識してました。
移民コンサルタントの方もそう言ってた気がします。なのでその間カナダはでれなくても1年もあれば終わると思ってました。
ですが その時その時色々変わるようで 今はほんとに国内申請は時間がかかるだけで利点はないと思います。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/22 15:17:57

なるほど、そうなんですね。回答ありがとうございます。昔から国外申請の方が早いと思ってました。
現在は STEP1 にかかる時間が国外申請で 55 日なのに対して、国内申請は9から10ヶ月みたいです。
圧倒的に国外申請の方が早いですね。 STEP2 も日本の場合は3ヶ月ほど国外が早いみたいです。

ということは、結局国内申請でオープンワークを申請しても、10ヶ月近く待たないとだめなんですね。
やっぱり国外の方が良さそうかな。
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network