jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.878
再入国についての期間とコモンローについて。
by BC from バンクーバー 2005/09/13 23:36:13

私はワーホリでカナダに1年いてその後2回ビジター延長して、合計1年と8ヶ月ほどカナダにいました。そして今月、日本に帰国しました。
また3ヵ月後に観光ビザでカナダに入国するつもりです。そのとき、いったいどのくらいの期間ビザがもらえるでしょうか?同じような経験者にきくと、その時の入国審査の人による。。といっていました。友達は再入国で2ヶ月しかもらえなかったそうです。
そのときは、残高証明とかあったほうがいいですか?

それからもうひとつ質問ですが、ビジターで入国した後、コモンロー申請をしようとおもいますが(1年ほど同棲していた彼と)以前、彼は結婚していて離婚が成立していませんでした。元妻とは別居中に私と同棲していた事になりますが、これは問題になりますか??ちなみに彼には子供がいます。
なんだか、コモンローについて彼は大丈夫といっていますが、ホームページをみると共同名義などとかいてありますが、支払いは彼がすべてしていたので、特に一緒に住んでいただけで、証明できるものも、難しいように思います。特に私達の場合は、別居中に同棲していたので難しいように(かなり!)思います。なにかご意見お待ちしております。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/14 14:27:22

私たちも今コモンローでの申請準備をしていますが、離婚成立前(別居中)に同居していても、コモンローとしては認められないというようなことが、申請用紙のスポンサーの定義の中に書かれていたと思います。
 共同名義など色々な証明が必要だし、コモンローでの申請よりも、結婚された方が、確実だと思います。また、今すぐ結婚できない場合は、ちゃんと、これから1年の同居をし、証拠作りをした方がいいと思いますよ。
 以前のトピでFamily Classの申請で4ヶ月で取得された方がいましたが、そのトピを読んでみると、2人の仲の確固たる証拠を提出されていたので、そういう経験者のトピを一度読んでみたらどうでしょう?
 カナダ人のコモンローの認識は、CICのコモンローの定義と結構違ったりするので、ちゃんと彼氏さんと申請用紙を読むことをお薦めします。
 私たちも難解な申請用紙に2人で頭をひねりつつ、JPカナダにお世話になりつつ、ようやく申請できそうなところまできています。
 BCさんも、頑張ってくださいね。  
Res.2 by BC from バンクーバー 2005/09/16 19:23:25

バンクーバーさんありがとうございました。
やっぱり思っている以上に大変なんですね。私達の場合、今すぐの結婚はまだ早すぎるので、私達にできる範囲でなんとかしていくつもりです。

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network