jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8769
Labour Market Opinion (LMO)でワークビザ申請とビジタービザの申請
by 無回答 from 無回答 2011/08/07 11:40:52

Labour Market Opinion (LMO)でワークビザ申請とビジタービザの申請は同時にできますでしょうか。

ワークビザ申請が間に合わなかった時のためにビジタービザも念のために申請しておこうと思っていて今オンラインで必要事項を記入しています。

同時に異なったビザを申請しても良いのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/08/07 12:45:19

何度も何度も、色んなスレッドで質問している方ですよね?
的確な説明してもらっても、まだ理解できないんですか。
ワーク申請ははLMOの許可が下りたらできるものです。なければできません。
今のビザが切れたら働くこともできません。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/08/07 12:48:04

何度も何度も、色んなスレッドで質問している方ですよね?
的確な説明してもらっても、まだ理解できないんですか。
ワーク申請ははLMOの許可が下りたらできるものです。なければできません。
今のビザが切れたら働くこともできません。違法滞在にならないようにね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/08/07 12:53:14

質問の内容と答えが合ってないと思うのですが。

ビジターとワークビザは同時に申請できるかと聞いています。2重に異なったビザを申請しても良いのでしょうか。

ワークビザはLMOの許可が下りて申請できる事は理解しています。ただ今からその手続きをすると
今のビザが切れるまでには間に合わないと思っているので念のためにビジターも申請しようと思っているのですが

Res.4 by 変なの from 無回答 2011/08/07 13:22:17

うわっ!なにこの人!でも私も同じ人だと思った〜。質問の仕方が悪いんじゃない。ワークとビジターを今日申請したいんですけどって意味に聞こえるけど。自分でCICにでも問い合わせたら?
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/07 16:35:14

↑あなたが理解力0なんでしょうけどね。理解不足で逆切れ?ですかそれとも日本人じゃないとか、、。
私はトピックを読んですぐに理解できましたけどね

要するにワークビザと観光ビザを同時にアプライできるかということよね。

わかりません。しかし2つともビザですので同時はどうでしょうか?やはりそれなりの方に話を伺ったほうがいいわ。
Res.6 by 通りすがり from 無回答 2011/08/07 22:13:21

1&4でレスしてる人と同じ感想です。 エルモの人かな?
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/07 23:36:18

>Labour Market Opinion (LMO)でワークビザ申請とビジタービザの申請は同時にできますでしょうか。

この質問自体がおかしいでしょ。エルモと同じ人でしょうね(笑)

Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/08/07 23:54:21

http://bbs.jpcanada.com/detail.php?bbs=5&msgid=8762&resid=1&order=0&cat=&icon=

http://bbs.jpcanada.com/detail.php?bbs=5&msgid=8761&resid=1&order=0&cat=&icon=

コモンローを申請したエルモちゃん。
ファミリークラスで移民申請した時に、国内申請にしてオープンワークパーミットも送っていれば
エルモ!なんて必要なかったのにねぇ。コモンローを申請するとか、エルモだとか・・・
すべては自己解釈で自分がが蒔いた種。
次々とスレたてる前に電話してきいたら?逆切れされたら気分悪いです。情報を持っていてもこういう人ヘルプしたくないです。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2011/08/08 08:11:41

レス5できれてるのもトピ主だね。上の人がはってるの見たらどうも自己レス多い。文章の書き方とか頑固に自分の意見ばっか押し通すところがソックリだから直ぐわかったけど。そういうところで頭使ってないで自分でやったら?
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/08 17:28:35

↑レス5ですが何か?私はトピヌシではありませんよ。ほんとここの掲示板って妄想する方多いですよね。あとはIPを見つけました、IPがおなじだから同一人物、このかきかたはトピヌシ、はきけがいたしますわ。
JP カナダの掲示板自体そういう底辺の人の集まりだから仕方ないですけどね。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2011/08/09 20:01:43

レス5の方

ありがとうございます。
電話して聞いてみたほうが早いとこちらに長くいる人に言われました。

私の場合カナダ滞在が短くあまり周りにもビジター延長について知っている人が少ないというか
いないですね。朝方に問い合わせて自分で調べてみます。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2011/08/13 15:30:53

同時申請できますよ。
今のビザが、ワークビザがおりるまえに切れそうなら、ビジターは申請しておいた方が良いです。
もし、ワークビザがおりたら、ビジタービザ申請料は返金されます。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2011/08/13 20:57:00

同時申請はできないです。

はっきりと言われました。
ワークの申請をしてもしワークが取れなかったらビジターを申請したら良いのでは?
Res.14 by 無回答 from 無回答 2011/08/14 16:04:32

同時に出来ますよ

一番の問題は今のビザが切れる前に観光を申請しないことです
LMOを申請してても、ビザが切れるときに、ステータスがなければ、不法滞在になります
観光を申請していれば、結果が出るまで滞在は出来ますし、その間ワークを申請し、そちらが下りれば
場合によっては観光ビザ代は返却されます、プロセスが進行されれば返却されません
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network