jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8763
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 無回答  from バンクーバー 2011/08/03 11:26:40

国内申請をすれば、Work permitが申請できるんじゃないですか?国外申請の場合は、移民のプロセスが終わるまで働けませんが、国内申請の場合は早くて半年くらいでWork permitが申請できたと思います。CICのガイドブックは読みましたか?

ちなみにワーホリのビザは延長することはできません。一生に1回きりの申請で延長なしです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/08/03 12:07:20

いやあ、ワークパーミットの申請てどうすればできるんですかね?

半年かかるんですか?

多分、その間に全財産がなくなる気がしますね。

ガイドブックて結構読んでいるんですけど

そういうことがなかなか見つけられなくて、いつもどうどう巡りなんですよね。

皆さん、国内申請するときは、働くときどうしているのか気になりますね。

結構、ファミリークラスで国外申請している人は見るんですけど、同様に国内申請の人で、カナダで働きながら申請す

る、て人はなかなか見ないんですよね
Res.3 by 無回答  from バンクーバー 2011/08/03 12:19:29

移民申請の条件として、移民申請中に十分な金銭的な余裕があることも求められていますよね。例えば1年かかったとして、その間働けなかったとしてもカナダに滞在できるだけの資金がある、もしくは、スポンサーが金銭的にサポートできる状態だということ。

移民申請中にスポンサーの助けを借りても、金銭的にカナダに滞在できる余裕がない場合は、スポンサー審査の時点で許可が下りるのは難しいのでは?

もう一度CICの移民のページをよく読んでみてください。
Res.4 by 無回答  from バンクーバー 2011/08/03 13:07:00

ワークを持ちながら、移民申請をしている人もいると思います。でも、そういう人は雇用主がスポンサーとなってワークを申請できる状態で、既に申請しているか、取得しているかだと思います。とぴぬしさんも今、雇用主指定のワークを申請できる(雇用主からの協力が得られる)状態であれば、ワークを申請しつつ、移民申請をすればいいと思います。

そうではなく、Open work permit(雇用主指定なしのワーク)をお考えなら、国内申請のガイドブックを読んで、どのタイミングでワークが申請可能なのか見極めるといいと思います。

しかし、結婚移民で半年間働かないでいると滞在資金がなくなってしまうというのは、正直問題だと思いますよ。スポンサーする側の資金力も条件がありますから。年間いくら以上の稼ぎがあるとか、移民申請中に政府の金銭的サポートが必要ないこととかね。半年間、職のない伴侶をサポートすることが難しいとなると、スポンサー審査合格も難しいんじゃないでしょうか。。。。
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network