jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8761
移民局からもっと最近の書類を追加するように言われました。。。
by 無回答 from 無回答 2011/08/02 20:18:43

こんにちは、

タイトル通りでコモンローを去年に申請し必要書類もすべて送りました。ですが最近移民局からもっと最近の情報、もしくは私とコモンローパートナーとの関係を証明するものを送るように催促がきました。知人は拒否されなかったのでまだ良い方であると言っていました。ですが今書類を追加して送ると移民の申請はもっと時間がかかるということでしょうか?それとも追加書類を送ってからすぐに永住権が下りるものなのでしょうか。どなたか後で書類を追加して送られた方でそのあとどのくらいの期間で移民局から連絡がきたか教えてください。すぐに来るのであればよいのですが。。。。もうじきいまもっているヒ゛サ゛が切れてしまうので心配です。

宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/02 23:41:55

CICはコモンローとしては不足と認定してるので更に関係証明を要求ってことでしょう。
他の人の状況がトピ主に当てはまるとは限らないので聞いても気休めだけです。
なにしろ要求されたものを即送る、ビザが切れる前にビジタービザを申請するしかないでは。
不法滞在状態を作らない方がいいんでないかい。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/08/03 10:04:56

そうですよね。有り難うございます。ビジタービザは考えてはみたのですが、、、、日本に結局は帰るという証明が必要とあります。帰りの航空チケットなどかうつもりもないので、ビジターは諦めていたのですが、可能でしょうか。永住権を待っている間に(カナダで)きちんとこちらにいられるビザを考えるとワークビザかビジターしかないと思ったのです。ワークは時間がかかりそうですし。もう一度ビジター似ついて調べてみます。
Res.3 by 無回答  from バンクーバー 2011/08/03 10:22:53

移民申請中だって理由に書けば、日本に帰る証明は必要ありません。銀行残高次第ですが滞在期間1年くらいもらえますよ。オンラインで申請すれば、ビザが届くまで2ヶ月程度です。早く動いた方がいいですよ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/08/03 17:26:46

過去同じような状況でしたのでコメントさせて頂いています。私自身も追加書類を送るようにと通知がきて、かなりの量の追加書類を送りました。申請してから合計2年半ほどかかりました。

ビザが切れると言う事ですが、ビザが切れるとダメですよ。何らかのビザがなければ、移民が下りません。



Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/08/03 19:10:20

皆様ご親切に本当に有難うございます。

まったく初めてのことで毎日必死にインターネットで調べたりカナダサービスに電話したりです。それでも不安でよく眠れません。
ビジターヒ゛サ゛をカナダでオンラインで申請する際、日本に帰る証明は要らないのですね。どこかでそのような必要性を読んだことがありました。

•satisfy an immigration officer that you have ties, such as a job, home and family, that will take you back to your country of origin;
•satisfy an immigration officer that you will leave Canada at the end of your visit; and


とりあえず仕事ができない以外はビジターヒ゛サ゛は永住権が下りるまでこちらに滞在するのには良い方法かも知れないですね。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/08/03 23:04:52

私は手書きの申請しか知りませんが・・・
DOCUMNET CHECKLIST-VISITORを読むとわかると思いますが、PHOTOCOPY of your valid ticket(if you have one)となっていますので、絶対必要という訳ではありません。
パートナーに一筆書いてもらった手紙を添えて、他の方も書いて下さっているように現在移民申請中である事を書いたら、普通は延長できるはずです。私の場合は結婚移民でしたが、できました。
手書きでもネットでもいいので、ビザが切れる30日前に延長手続きをした方がいいですよ。(私は結構早くに申請した事も30日切った事も両方あります。)ただ現在は、ネットからの申請の方が、許可が早いらしいです。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/04 08:11:16

オープンワークの同時申請はなさらなかったのですか?
国内に滞在しているなら国内申請でやればスポンサー合格がでたタイミングでオープンワークも取れたと思うのですが。
Res.8 by 無回答  from バンクーバー 2011/08/04 08:50:03

オンラインで観光ビザを申請する場合は、提出書類はオンライン上で指定されるので、スポンサーからの手紙とかは添付できません。決められた(画面上指定された)書類を指定されたファイル形式(docとか、pdfとか)でUploadするだけです。

一応、30日前前に延長をすることと進められていますが、オンラインでも2ヶ月はかかるので2ヶ月前にははじめた方が気持ち的には楽になりますし、ビザがない(延長ビザ申請中は合法的にカナダに滞在できますが)状態でアメリカにいかなければならなくなった!とか、日本へ緊急帰国しなくてはいけなくなった!ということがあるとも限りませんから。早めに動いてください。必要な書類さえ揃えれば、別に難しいことはありません。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/04 10:38:11

こんにちは。

私も今、トピ主様と同じ状況です。コモンロー申請中で観光を延長しなければいけません。

オンラインで申請しようと思っているのですが、
レス8様のおっしゃるようにスポンサーの手紙など添付できないと
限られたスペースで理由を書くしかないので、少し不安です。


Res.10 by 無回答  from バンクーバー 2011/08/04 10:42:02

理由を長く書けば有利というわけではないので、短く簡潔に要点をついていればOKだと思いますよ。オンラインでの申請には条件があるので、その条件に沿わないとオンラインでの申請はできません。その時は紙での申請になりますが、紙だと半年もかかりますしね。オンラインの方が全然早い(郵送する必要もない)し、2ヶ月と処理の速度も3分の1です。オンライン申請の条件が通っているようだったら、わざわざ理由を長く書きたいとか、スポンサーからの手紙をつけたいという理由で紙の申請にするのは、時間の無駄では?と思ってしまいます。
Res.11 by 無回答  from バンクーバー 2011/08/04 10:45:53

ちなみに今お持ちのビザのClient numから、移民申請中かどうか移民局は簡単に検索ができるので、移民申請中だから観光ビザの延長をしたいと書けばビザは下りると思いますよ(銀行残高により滞在期間に制限はあると思います)。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2011/08/04 19:39:01

トピ主です。

皆様、優しくご親切に本当に有難うございます。
ここで質問して良かったです。

昨日私のボスがジョブバンクにポジションの広告を掲載しました。
これから14日間誰もいい人が見つからなかったらボスはエルモを申請できるんですよね。

それからようやく私がワークヒ゛サ゛を申請できるのですが、それまで待つのも。。。といった感じです。
皆さんがおっしゃられているように観光ビザも念のため同時に申請したほうがいいかも
知れません。永住権を申請したときにワークヒ゛サ゛は同時に申請しなかったのです。
今はそれをとても公開しています。

カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network