jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8755
コモンローの申請を、自分で行うか、依頼するか悩んでいます
by JUL from バンクーバー 2011/07/28 18:24:09

 コモンローの申請を、自分で行うか、企業に頼むか悩んでいます。どなたか自分で行った方はいらっしゃいますでしょうか?企業に頼めば楽なのは承知ですが、値段が値段で・・・どなたか詳しい方、いろいろ教えていただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/28 20:28:22

自分でできるので自分でやっている人が大半だと思いますよ。もし、CICのホームページを見ても英語が理解できないとか、全く何をしていいかわからないとか、仕事が忙しすぎて全く時間が作れないっていう場合は、お金を払って人に代理でしてもらうしかないと思います。

まずは、トピ主さんがCICのホームページのファミリークラス移民のページを理解できるか、できないかの問題ではないでしょうか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/07/28 20:34:16

頼んでも、結局、「これこれを用意してください」と教えてくれるだけですから、どっちにしても面倒は面倒なんですよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/07/29 09:21:21

私も大分迷いましたが、結果自力で準備しました。とは言いつつも、やはり英語の問題だけではなく、何かしら自分たちが気づかなかったり抜けていたりし、追加書類により待ち時間が増え逆に仕事ができなくなる時間が増える(私の場合は)ことは避けたかったので、最終的な書類チェックを2回ほど行ってもらえるところがありましたのでそれを利用しましたよ。コモンローの申請でしたら、なおさら自分で集めてまとめなくてはならない資料がほとんどだと思います。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/29 10:09:15

私は別のクラスですが、弁護士に頼みました。
色々集める物はもちろんありましたけど、ドキュメントの作成、メールや手紙、電話のやり取りなど全部やってくれたので、私は言われた事をやってお金払っただけです。
自分でやると、色々読んで理解して、対応して、それでも何かないかと心配して、など、色々あると思います。
でも、もし次回あるなら自分でやってもいいかなと思います。時間があれば。
Res.5 by JUL from バンクーバー 2011/07/29 17:02:06

皆さん、親切に答えていただき、ありがとうございました。頼むのが確実なのは十分承知ですが、自分で出来る範囲のものは、なるべく自分でやってみようと思います。また、いろいろとよろしくお願いいたします。本当にありがとうございました。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/29 23:15:32

わたしはプロに頼みました。値段が値段といっても、3000ドルとかぐらいですよね?3000払って何ヶ月か早く移民とれたら3000ぐらい以上かせげるので元は十分にとれますよ。わたしはここに書き込みしてる人たちと比べると、移民取れるまで早かったです。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/07/30 16:04:31

プロに頼んでも個人で申請しても永住権取得までの期間は変わりません。

>わたしはここに書き込みしてる人たちと比べると、移民取れるまで早かったです。

個人の履歴は千差万別ですから。プロに頼んだから移民が早かったというのは間違いです。
Res.8 by みかちぃ from オタワ 2011/07/30 19:17:57

私は自分でやりました。$3000あれば二人で日本に旅行出来る値段でしたので、それなら旅行に使おう!と。書類へのサインミスと郵政のストライクでちょっと時間がかかってしまいましたがそれでも7ヶ月で無事にVISAが出ましたよ。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2011/07/31 00:45:12

私は信頼できるコンサルタントに依頼しました。
4ヶ月でした。
移民したら働かせてくれる所が決まってたので、
早く働けるようになってよかったです。
それに、$3,000よりちょっと安かったです。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2011/07/31 12:07:54

>私は信頼できるコンサルタントに依頼しました。
>4ヶ月でした。

日本国籍なら4ヶ月は普通です。
自力で申請しても3ヶ月くらいで通りますから。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/01 12:17:41

申請する場所にもよりますが、バンクーバーでしたら、自分・企業に関わらず、1年くらいの申請(審査)期間を見ておいたほうがよいですよ。

結構審査時間がかかります。

少し面倒ですが、ガイダンスを読めば自分で出来る事です。

企業にやってもらうと早いと言うのは、慣れていて申請までの時間が短縮できるという事であって、申請審査期間は、変りません。

余計にお金が掛かるだけなので、お金持ちでない限りは自分でやった方が良いと思います。
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network