jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8752
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by N from 無回答 2011/08/21 21:04:36

こんにちは。
私もスキルドワーカーで申請しました。

8月4日、書類CIO到着です。

まだまだこれからですが、連絡が待ち遠しいですよね〜!
Res.2 by ゆうか from バンクーバー 2011/08/21 22:26:02

>Nさん
8月4日ですか!本当にまだまだ始まったばかりなので一体どれだけかかるのか本当にわかりませんよね・・。
私はその後、8/2になって銀行口座から550ドルが引き落とされており、それがCICによるものでした。
そこからE-casなどで検索は続けているのですが、まだファイルがない状態です・・。
今は待つしかできませんが、がんばっていきましょうね!Nさんもまた何かあれば教えていただけると嬉しいです。
Res.3 by グリーン from バンクーバー 2011/08/25 10:53:40

皆さんこんにちは! 私も今後SWで申請しようと準備しているところです。出来れば今年末か来年始めまでには書類を収集し、申請する予定です。CICのウェブサイトによると既に上限に達した職種もあるそうで、自分が申請する頃には締め切られてしまうのではないかとやや不安感はありますが、そこは運に任せて地道に準備していきたいと思います。今年申請された方々、プロセスが順調に進みますように!

Res.4 by N from 無回答 2011/09/08 19:08:46

ゆうかさん、こんにちは。
お返事ありがとうございました。
私は弁護士を通して申請したのですが、あと2,3ヶ月は辛抱強く待って下さいと言われている状態です。
この期間不安と期待でいっぱいですよね・・。
また進展があればお知らせくださいね。
Res.5 by ゆうか from バンクーバー 2011/09/08 19:13:34

数日あいていたのですが今日E-casを見てみると、Application Recieved になっていました!それ以外はまだ何も進んだ感じがなく、CICからの連絡も何もないのですが・・。申請してちょうど2か月、ちゃんとプロセスは進んでるんだなぁと少し感じることができました。ここからがまた長いのでしょうが、ストレスになりすぎないよう心穏やかに待ちたいです。
Res.6 by N from 無回答 2011/09/11 18:30:16

ゆうかさん。
良かったですね!確認できると少し安心しますよね。
ところでE-casで確認されてるとの事ですが、トラッキングナンバー?はどうやったら入手できるのでしょうか?


Res.7 by ゆうか from バンクーバー 2011/09/11 18:42:27

私は以前のビザがまだ手元にあり、そこにあるClient No.を使いました。
8ケタの数字で「○○○○‐○○○○」でハイフンも含めて入力すると見れます。
他ではCICから番号をもらうまで見れないのでしょうか?すこしその辺はわからないのですが・・。
Res.8 by N from 無回答 2011/09/12 17:32:33

返信ありがとうございました。なるほど。
私の場合はCICから連絡をもらうまではクライアント番号が無いので確認できません。
連絡が待ち遠しいですね。
Res.9 by ゆうか from バンクーバー 2011/09/25 13:16:06

こんにちは。E-casの方で更新がありましたので報告します。
23日にチェックしてみたところ、''CIO-S Eligibility Review Completed''となっており、9月20にレターを送りました、となっていました。今のところまだレターは届いていませんが、追加書類に関してかと思っています。
これまでの経過は、
7/5 書類到着
8/2  銀行より550ドルが引き落とされる
9/8  Application Recieved (E-cas)
9/23 CIO-S Eligibility Review Completed (E-cas)

です。みなさんの方でも進展がありますように。 
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network