jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8748
ファミリークラスの移民申請書類について
by 優子 from バンクーバー 2011/07/26 00:02:52

はじめまして。

今移民申請書類を記入をしている段階です。
同じ状況の方がいたら教えて頂きたいのですが
彼(旦那)との関係を表す証拠の中に
card/letter with postmarked envelopes
とあるのですが、
私達は遠距離をした事はなく、
この上記のものがありません。
メールは普段しているのですが
携帯でのやりとりのため
コピーすることも出来ません。

必ず送らなければいけないものなのでしょうか?

もし今までに同じ状況で送らなかった。。
という方が見えたら情報提供をお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/26 09:21:43

携帯のメールもPCに転送すれば、プリンターでプリントアウトできますよね。方法はあるとは思いますが、別に必ず送る必要はありませんよ。写真だと今は日付などの確認がとりずらいため(写真に撮った日付が入らないことが多いですよね)、メールや手紙など消印や送信日付が入っている物が欲しいんですよ。書類の中にいつ出会って、どうやって関係を発展させて行ったかって日付付きで答えてますよね。それと照らし合わせるためです。
Res.2 by 優子 from バンクーバー 2011/07/26 18:51:46

なるほど、、、証明するものが
あればあるだけいいけど
なくてもいい、、という事ですよね?

丁寧なご回答ありがとうございました!
もやもやしていたのですが、、、(笑)
2人を証明するものを集めて
まとめて、送ろうと思います!
Res.3 by ベティ from エドモントン 2011/07/27 13:58:53

書類集め大変でしょうね。頑張ってください!
私達はメールなど送りませんでしたけど大丈夫でしたよ。
旅行なども行っていないので二人の関係を証明するのは写真のみでした。
Res.4 by 優子 from 無回答 2011/07/27 14:12:24

ぺティさん!!

心強いコメント
ありがとうございます!

がんばります!
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/02 20:15:55

つい最近PRカードを取得したものですが、結婚しているのであれば、結婚証明書・結婚式の写真・家族や友達と一緒に写った写真・ジョイントアカウント・大家さんから一緒に住んでいるという証明・名前が一緒にのった証明書(もしあれば)・車など共同名義のもの(もしあれば)を提出すれば十分でしたよ。

私は、最期の2つはありませんでしたが、問題なく移民できました。

写真も数あれば良いというものではなく、

結婚式の写真・友人のパーティー等に2人で出席した写真(大勢で映っている)・(あれば)日本の親と一緒に写っている・旅行に行ったときの写真と旅券や入場券など、ポイントをおさえて送れば良いと思います。
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network