jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8746
国外申請 これから申請のかた
by さき from 無回答 2011/07/23 05:19:03

こんにちわ。7月21日に結婚をバンクーバーでしました。
7月10日にバンクーバーの日本領事館経由で無犯罪証明書の発行の依頼のみすんでいるものです。

今、申請の為のガイドを読んでいるところです。

ほんとにややこしくて頭がいっぱいです。
過去ログを検索してみたのですがどの方法が自分の状況に一番効率的なのかわからず
みなさんのアドバイスがいただけたらとこちらに投稿させていただきました。

9月の半ばころには日本に帰る予定でいるのですが書類などをすべてこちらでそろえて
バンクーバーから国外申請する方向で考えています。

そこで質問なのですがオフィスを私は1年以上カナダにいるので選べるそうなのですが
待つのは日本になるので東京にしたほうがいいのでしょうか?
バッファローの方が必要な書類が少なくてすむ、と聞いたことがあるのですが。

もし今の時期に同じく申請準備されているかた情報交換しませんか?

Res.1 by みな from バンクーバー 2011/07/26 07:06:49

こんにちわ。

同じく今ガイドを読んでいるものです。

私はこちらで揃えるものだけ揃えて
9月に日本に帰国し、書類が集まり次第
日本で送ろうと思っています。

良かったら情報交換して下さい♪

私の場合も日本で待つつもりなので
オフィスは東京にするつもりです。
(もし面接があった時のために)
Res.2 by さき from 無回答 2011/07/27 00:58:59

同じ状況のかたがいらっしゃって心強いです!

もしよろしかったらEMAIL交換しませんか?

上にアドレスあるのでそこからメール送ってくださると嬉しいです。
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network