jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.874
ワークの申請さっぱりわかりません
by 無回答 from バンクーバー 2005/09/13 17:51:10

スポンサーまではみつけたのですが、そして、移民局に行き、ぺらッとした紙切れをもらってきたのですが、わたしもスポンサーも何がなにやらわかりません。というもの、移民局がくれた場所に電話しても、ここではない、、とか言われぐるぐるいろんなところを回され、結局もう電話してくれ、と言われたり、、、、

ワークのビザの申請に必要な申し込み用紙などはどこで手に入れるのですか?
本当にさっぱりわからないので教えてください。

Res.1 by 参考までに… from カナダ 2005/09/13 18:28:49

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/14 14:13:46

レス、ありがとうございました。
ちなみに、申し込み用紙にはapplication made ontside of canadaとありますが、これはどういうことでしょうか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/14 14:16:00

そのくらい分からないと、ワークの申請なんてできないでしょう。
もう少し、ご自分で努力して読んでください。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/15 17:08:24

はあ。英語は問題ないんですけどね、、
わざわざありがとうございます。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/15 20:02:37

英語に問題ないなら、大抵の部分は読まれましたよね?
英語がわかっても、説明不足は沢山あるので、過去ログを読んで頑張ってください。  
Res.6 by 。。。 from バンクーバー 2005/09/16 10:11:47

トピさん、ここのような掲示板は、所謂「教えてチャン」は嫌われます。過去ログを読んでもらってもわかるとおり、このような方は、必ず苛められて終わっています。本当に何もかもおわかりにならないのであれば、弁護士を雇ってみてはいかがですか?  
Res.7 by Rat from トロント 2005/09/16 11:55:25

。。。さん、あなたみたいな人がいるからでしょう。
お互いに教たり、教えてもらったりできるのが、掲示板のメリットだと思うんですが、上記のトピ、英語が話せない日本人を見下す日本人を連想させるのは気のせいか?  
Res.8 by 仕事探し中 from 無回答 2005/09/17 19:11:23

CICのサイトから申請用紙をダウンロード。あなたとスポンサーが記入。
HRDC(住所はサイトにのっている)へ送る
2ヶ月ほどで通知がくるはず。そのとき受かっていればLMO(LaborMarkectOpinion)がもらえるのでそれをCIC(住所はサイトに。)へ送る。
2ヶ月ほどでCICからワークパーミットがくると思います。
それを使ってシンクレアセンターのHRDCでSINナンバーの更新もできます。
合計4ヶ月くらいかなとおもいます。LMOがおりればほぼOKのはず。

簡単に書きましたがしっかりとCICのサイトを見てください。日本語はないですが。
申請用紙は紙切れ一枚ではありません。私ももう持っていますが、4枚くらいのはずです。電話はお勧めしません。弁護士だと確実でしょうね。
がんばってください。

 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2005/09/17 23:28:52

Res8さんのを呼んでいて混乱してしまったので一言。LMOはHRSDCから発行されるもので、その申請書はHRSDCからFaxで雇い主に送ってもらいました。そのProcessには4−6週間かかるとの事。HRSDCからLMOが発行後、CICにWork Permitを申請。トピ主さんは国内申請(Statusの延長)だと思うので、Res1さんのでいいとおもいます。(基本的にはLMOは雇い主の仕事、Work Permitはトピ主さんの仕事だと思います。)どのくらいかかっているかはこちらで。
http://www.cic.gc.ca/english/department/times/process%2Din.html
トピ主さんは英語ができるようなのでこんな情報はもうお持ちだとは思いますが。(英語ができるのに何でこんなトピを立てているのかわからないけど。)

 
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network