jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8724
ファミリークラス 国外申請 6&7月
by Mimi from バンクーバー 2011/07/05 18:17:24

6月末に申請書類をmississaugaへ送りました。
本日(7月5日)無事に移民局へ書類が届いたようです。
同じ時期に申請してる方がいらっしゃいましたら情報交換をしていきたいです。

どうぞ宜しくお願い致します。

Res.1 by 無回答  from バンクーバー 2011/07/14 12:58:05

こんにちは。ねねです。

6月1日 UPSにてミシサガに書類送付
6月2日 ミシサガオフィス到着
7月13日 ミシサガオフィスからスポンサー(旦那)に電話で確認事項あり。
7月14日 Emailにてファーストレター(スポンサー審査合格)受取り、希望通りバッファローオフィスに申請書送付(電話で東京オフィスとバッファローどちらがいいか聞かれました)

Websiteの通り、スポンサー合格まで40日くらいかかってますね。これから、日本領事館に頼んでいた警察証明をバッファローオフィスに送ります。
Res.2 by Mimi from バンクーバー 2011/07/15 16:23:58

ねねさん、はじめまして。
スポンサー合格おめでとうございます☆★☆

ねねさんはこれから警察証明を送るのですね?
私は去年取り寄せたものを送ったので取り直しになるかもしれないと少し心配してます。
明らかに期限が切れてると思うので。。。

お互いに審査がスムーズに進むと良いですネ!
Res.3 by 無回答  from バンクーバー 2011/07/15 17:55:25

Mimiさんへ、早くスポンサー審査だけ始めて欲しかったので、日本領事館のスタッフの方に相談したところ、警察証明申請をした際の申請書のコピーに日本領事館のスタンプを押してくださり、それを先に送ってしまいなさいとアドバイスをいただきました。その際、警察証明には2ヶ月かかるため、スポンサー審査が終わり、書類が担当のビザオフィスに到着したらすぐ追送しますとレターをつけました。なので、これから担当のビザオフィスに送ります。

警察証明は期限が切れている場合は、再度送るように依頼があるかもしれませんね。でも、スポンサー審査をしている段階ではあまり指摘されることはないかもしれませんよ。

Mimiさんも早くスポンサー合格の知らせがくるといいですね。私の感じから言うと、Mimiさんは8月20日前には何らかの返事があるんじゃないかな〜と思います。
Res.4 by Mimi from バンクーバー 2011/07/19 14:01:00

ねねさんへ
そうですね。早くスポンサー合格の返事が欲しいです。
来月末までにはきっと連絡きますよね。

ねねさんは今はカナダにいらっしゃるのですか?
私はカナダにいます。
仕事も出来ないし学校へも行ってないので時間ばかり持て余してますw
なにかお金のかからない趣味でもみつかればいいんですけどね。
Res.5 by mm from トロント 2011/08/10 21:40:52

はじめまして。私も国内より国外申請を先月申請しました。とび主さんとほぼ
同じで7月5日カナダポストのエクスプレスで発送、翌日6日に受け取りをオンラインで
確認しました当時スポンサープロセスが40日とありましたが毎週増えていって
今日確認したら52日に増えてたんでこのままじゃ今月中に連絡は受け取れないのかな?
と今日思っていたとこでした。過去ログで2010の9月のトビ読んでたらプロセスタイム
56日になってたけど思ったより早く連絡が来ましたというトビみたんで
そうだといいなと思って他の方の状況を聞けたらなと思いメールしてます
Res.6 by Mimi from バンクーバー 2011/08/12 15:55:50

mmさん、はじめまして!
私と申請日が1日違いですね。なんだか親近感が沸きますw
私はまだ何の連絡もないですが今月中にスポンサー合格の連絡がもらえたら嬉しいです。
今日プロセスタイムをチェックしたら52日になってました。
何か動きがあればすぐこちらにUPさせて頂きますね。
Res.7 by Mimi from バンクーバー 2011/09/04 17:34:20

9月2日にスポンサー合格したのでお知らせ致します。
ちなみに連絡はemailできました。
皆様にも早く進展がありますように☆★☆
Res.8 by mm from トロント 2011/09/05 17:44:04

Mimiさんのトヒ゛を読んで、すぐに主人に確認したらまだメールはきてないと言われて
肩を落としたものの念のためCICのウェブで確認したら同じく9月2日に
合格になってました思ったよりスポンサープロセスに時間がかかったけど
とりあえず動きがあり第一のドアが開いたようで、うれしいです
私もまたうごきがあったらコメントしますのでこれからも
よろしくお願いします
Res.9 by mm from トロント 2011/09/08 21:11:50

今日少し動きがありました。主人にスポンサー合格のEMAILは
ありませんでしたが、そのかわりにレターで合格の知らせが今日届きました
そこには、クライエントナンバーや東京に転送するとの旨が書いてありました
Res.10 by Jpcanada.com★ from バンクーバー 2011/10/24 11:25:17

トピック復活いたしました。
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network