jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.872
健康診断の再検査のレターが来ました。
by 千尋 from 日本 2005/09/12 23:31:33

昨日、移民局から着ました。再検査をするのは自費になるんだろうけど、すごく不安です。どこが悪かったのかな、とか悪いことばかり考えてしまいます。実際に再検査を受けた方はいますか?どういう方が受けるのでしょう。
国外申請ですが、健康診断の審査をしてるということはもうすぐ審査が終わる最終段階ってことなんでしょうか?教えてください。

Res.1 by 千尋 from 日本 2005/09/13 05:39:25

4月に日本で検査を受けて、異常がなかったから多分そのまま送っていただいたのだと思うんだけど、9月になって移民局からレターが着ました。しかもドクターあての手紙も開けてしまい、中を読んでしまったのです。効力がなくなってしまったかも、、再度、送ってもらうように処理するかもしれないって言われてしまいました。ドクターの判断になるらしいですが・・
ショックです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/13 06:24:11

うーん、慰めにもアドバイスにもならなくてごめんなさい。
わたしも以前移民申請のときに健康診断で引っかかったようで再々検査までしました。
移民局が疑っている種類の病気を持っていないという証明をするために、一番最初に受けた健康診断と、引っかかった箇所の健康診断を再び同じ方法でやり、1回目と2回目が同じ結果だったため、その結果を覆すためのさらに詳しい検査をやりました。
その結果シロと出て、疑いは晴れ、それからはとんとん拍子でした。
健康診断の審査をしているということは、ほんと最終段階ですよ。
移民申請ってそのプロセス中ってただでさえ、気が遠くなりそうなのに、その上健康診断で引っかかったなんて、気が重いですね。
でも、もうちょっとの辛抱ですよ。がんばってね。  
Res.3 by もちょこ from SK 2005/09/16 15:05:37

ドクターの手紙あけちゃったのはまずいかも。でももうあけちゃったのでは仕方ないですから、とりあえずドクターに検査してもらえるよう頼んでみては?私は尿検査引っかかって、再検査してOKでしたけど。わたしの独断ですけど、ホントに危ない病気であれば、病院で検査結果が出たときに本人に伝えられると思うのですが。つまり、HIVとか肝炎とか。おそらく、ちょっとしたことで引っかかってると思います。ちなみに私は血尿で引っかかってました。再検査後の進行は特に変わりなく、5ヶ月半で取れましたよ。ついでに再検査費用は要求されませんでした。これは病院によると思いますが。  
Res.4 by 千尋 from 日本 2005/09/22 17:25:52

病院に連絡をして、送られてきたレターを病院に送ったんです。
結果は再検査ではなく、私のファイルナンバーを書いて再送付の依頼があったそうです。
書類を送る前に健康診断に行ったのでファイルナンバーなんてまだないし、病院も書きようがないのでは?って思ったのですが、病院側はナンバーを書いたコピーを送り返してくれるそうです。その費用は私もちです。
でも、良かった。もうすぐプロセスが終わるんですね・・  
Res.5 by デイ from ケベック 2005/09/27 07:21:53

横レス すみませーん!

再検査の通知が来た場合 送り返すまでの期限は どれぐらいありましたか?

10月に 移民申請の書類を 送る予定です。

今 カナダにいて 10月帰国 4月にカナダに戻ってくる予定です。
カナダで受診して もし カナダにいない 半年の間に 再検査の通知が来た場合
4月に戻ってきてから 再検査を提出することで 間にあうのでしょうか?

どなたか ご存知の方 どうぞ よろしくお願いします。

Res.6 by とも from 日本 2005/09/28 05:10:27

私の場合ですが、
健康診断の再検査の提出期限は1ヶ月でした。

Res.7 by デイ from ケベック 2005/09/28 07:22:32

ともさんへ

お答え ありがとう ございます。
1ヵ月しかないのなら やはり日本で受診することになると思います。

これで 申請までの問題が ひとつ解決しました。
ほんとに ありがとうございます。

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network