jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8712
結婚移民
by mn from バンクーバー 2011/06/19 13:10:50

移民後のカナダ人男性と結婚したいと思っている日本人女性です。
今後結婚を考えているのですが、この場合どのような申請となるのでしょうか?
(カナダ生まれの男性との結婚と違いがあるのかどうか?Spouseの形を取ることになるのかどうか?)
また、今まで私の様なケースで結婚移民された方、
トータルでどの程度費用がかかったか教えてください。宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/06/19 15:51:00

カナダに移民しただけではカナダ人にはなりませんよ?

カナダ人との結婚とカナダ移民の人との結婚での移民の申請はおなじです。カナダ移民のアメリカ人と婚姻で私は移民ビザをとりました。あ、でも10年以上の前のことですからかわったかもしれませんが。費用もおなじでしたよ。

その何年後に夫婦でカナダに帰化しました。
Res.2 by 無回答  from バンクーバー 2011/06/19 18:18:18

「カナダ ファミリークラス 移民」でグーグルで検索してください。費用等は書類の翻訳や郵送などありますので、人それぞれです。移民申請の費用でしたら、ちゃんとCICのWebsiteに載っています。移民申請にについて考えはじめたばかりなので、あまりご自分で調べてないのかもしれませんが、もう少し情報を集めてください。経験者はたくさんいますから、的を得た(とぴぬしさんみたいに何でも教えてくださいではなく)質問にはとっても親切に答えてくれる方がたくさんいますよ。

私も最近、移民申請をしたばかりです。その人のシチュエーションによって、具体的な質問が出てくると思います。そこまでは日本語での情報がインターネット上にたくさんあります。それから、CICのファミリークラス移民のガイドブックを読みます。ここまでは別に何も難しいことはありませんよ。

頑張ってください。
Res.3 by トピ主 from バンクーバー 2011/06/20 09:07:43

お二方ご意見どうもありがとうございます。もう少し自分でも情報を集めてみようと思います。その後皆さんにお聞きすることがあるかもしれませんが宜しくお願いします。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/20 09:25:39

昨年、他国生まれで移民してカナダ国籍になった男性と結婚しました。
結婚の方法、移民申請の方法、カナダで生まれたカナダ国籍の人と結婚する場合と全く同じ手続きでした。

かかった費用は記録していなかったので覚えていませんが、犯罪証明書発行手数料、戸籍の手数料・翻訳代、健康診断料、写真代、移民申請料、郵送料、などいろいろと支払う機会はありました。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/20 13:07:45

費用に関してですがトータルで1800ドル弱、かかったように記憶しています。

一番大きかったのが申請料の1000ドルちょっと。次に健康診断の250ドルと戸籍謄本の翻訳に約2万円、証明写真70ドルが大きな額。他にも写真の印刷代、郵便代、コピー代金、書類の印刷代金、細かいお金が意外にかかりましたよ。

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/20 13:49:17

カナダは移民で入ってくる人数と同じくらいがアメリカに流出している、移民申請料はリニューアブルリゾースだ。
Res.7 by 無回答  from バンクーバー 2011/06/20 16:17:11

 ↑
・・・脱線もいいところですね。お疲れ様です。
Res.8 by トピ主 from バンクーバー 2011/06/20 20:11:19

Res4に対して
そうなんですね!CICのサイトを読んでもファミリークラスの移民申請でいいのかどうか良く分からなかったのですが、それを聞いて安心しました。ありがとうございます。
Res.9 by トピ主 from バンクーバー 2011/06/20 20:13:10

皆さん情報ありがとうございます!とても助かります。
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network