jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.870
フィンガープリントを取って、その後、無犯罪証明書をもらうまでの手順とは?
by yoko from バンクーバー 2005/09/12 15:12:41

現在、移民申請(Family class)を進めているところで、フィンガープリントを取りに行こうと考えているのですが、指紋を採取しに行く際は、Appendix B Fingetprints Requast Letterという物のみ持って行けばいいのでしょうか?申請前のため、Client ID no.を持っていないのですが、何も記入しなくていいのでしょうか?(N/Aと記入した方がいいのでしょうか?)
 また、指紋を取ると、その後、5ヶ月ほど待たなければならないということですが、指紋をとって、その後、どういう経緯で無犯罪証明書が手元に届くのでしょう?どなたか経験のある方いませんか?宜しくお願いします。

Res.1 by yoko from バンクーバー 2005/09/12 15:35:35

IFSで指紋を採取した後のことですが、IFSでもらった指紋用紙とAppendix Aをオタワの
RCMP
National Police Services Building,Loading Dock 1
Information and Identification Service
Civil Fingerprint Screening Services
1200 Vanier Parkway
Ottawa ON K1A 0R2
に送れば、後で自分のもとの無犯罪証明書が送られてくると認識していたのですが、あっているでしょうか?
 どなたか、ご存知の方がいましたら、この進め方で大丈夫かどうか教えていただけると嬉しいです。宜しくお願いします。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/12 21:28:17

IFSで取ったのなら、無犯罪証明証は直接移民局に行くはずですよ。
5ヶ月ぐらい先なので、その辺で提出できるようにタイミングを合わせて、健康診断とかのスケジュールを考えた方がいいですよ〜。

Res.3 by yoko from バンクーバー 2005/09/13 07:00:50

Res.2さんへ
 レス、ありがとうございます。
 郵送先って選べるんじゃないんですか??強制的に、全てCICに送られてしまうのでしょうか?まだ、申請をしていないので、クライアントナンバーもないし、送られても紛失されるだけなような心配があるので、自分の住所に送ってもらって、他の書類と一緒に申請しようと思っていました。
 過去ログでは自宅に送ってもらえるとなっていたのですが、不可能なんでしょうか?  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network