jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8694
書類 カナダポストのスト
by トピ主 from バンクーバー 2011/06/06 16:44:57

教えてください、アメリカへ書類を送り、また戻してもらわないといけないのですが、
カナダポストがストしている間は郵便物一切、動かないのでしょうか?

色々なビザの手続き進行中の方がいらっしゃると思いますが、スト期間中はこれらすべてストップということですか?
みなさんどうされていますか?

Res.1 by 無回答  from バンクーバー 2011/06/06 16:59:29

自分で送るものはUPSなり、Fedex使うなりできます。カナダポストのストに関しては、ここ最近2つのトピックが状況をUpdateしてますので、そちらを参考にしてください。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/06 17:27:25

持ち回りで順番にストしてますので、スト地域を経由しない郵便なら問題ないと思います。
確か今はモントリオールだったかな?
Res.3 by 無回答 from バンフ 2011/06/27 20:13:55

Canada post priority world wide(Fedex)で移民の手続きのためパスポートを送ったんですが・・・(2週間ほど前)トラックしたら'Labour disruption affecting this location; item delayed'.とありました。3日以内で着くはずだったのですが。預けたのは郵便局ですがFedexに委託されてるはずでは??カナダ大使館からのパスポートリクエストの期限も過ぎてしまって不安でなりません。郵便局のコンピューターシステムが動いてないだけの話ならいいのですが…。どなたか同じような状況の方おられますか??
Res.4 by 無回答  from バンクーバー 2011/06/27 20:19:13

カナダポストは明日から動きはじめますが、デリバリーの状況はここで聞いても誰もわかりませんよ。明日、直接使った郵便局なりに問い合わせてください。パスポートの提出期限については、問題があった場合は移民局に直接交渉するしかないと思います。カナダポストのストのせいなので。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/28 00:34:49

>預けたのは郵便局ですがFedexに委託されてるはずでは??

ええっ、いつからカナダポストとFedexが提携しはじめたんですか。聞いたことないので。
何かを早く送りたい場合、いつも直接Fedexへ持って行ってるので初耳です。
Res.6 by 無回答  from バンクーバー 2011/06/28 08:44:19

ピューロレーターが配達を受け持つってニュースは流れてましたけど、カナダポストとFedexが提携という話は初耳です。そうだったのかな?

大切な書類を送るのに何故カナダポストを使ったの?バンフにはカナダポスト以外に選択肢がなかったのかな?ここでもパスポートリクエストがきた場合は、UPSかFEDEXを使うって皆言ってたけど・・・。
Res.7 by 無回答 from トロント 2011/06/28 08:55:20

Canada PostとFedexが提携しているのかどうかは知りませんが、Shoppers Drug mart内のCanada Postに行けばFedexの料金表も置いてあって、そこからFedexを使用して郵便物を送れるのは確かです。
私も6/2にパスポートリクエストが来て、ShoppersにあるのCanada PostからFedexを使って送ろうとしました。ところがカウンターのお姉さんに「ストの状況が怪しくて、そうなると国際便だとFedexを使用してもストの影響が出てしまう。今は様子を見た方がいいよ。」といわれたので、結局UPSを使用して日本へ送りました。3日くらいで東京まで届きました。ただ今はその返送を首をながくして待っているところです(泣)

パスポートリクエストの期限である30日を過ぎてしまっていても、トラッキング情報に発送した日付や封筒の消印などがあれば、説明をすればストの影響だったのわかってくれるのではないでしょうか?
無事にパスポートが返ってくるといいですね!
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network