jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8687
ワークパーミット延長申請中の有効期限の切れたSINカードについて教えてください。
by S from バンクーバー 2011/06/01 18:14:35

オープンワークの延長申請中のSINカードについてどなたか教えていただけませんか?
私は、外国人学生のコモンローパートナー配偶者に与えられるオープンワークのステータスで滞在していますが、彼のビザがもうすぐ切れるので一緒に延長をしようと考えています。
先日移民コンサルタントの方に、延長中も就労可能と伺ったのですが、よくよく考えると今もっているSINカードの期限が新しいビザが届く前に切れそうです。
この場合は期限の切れたSINカードで新しいビザが届くまで就労してもよいということでしょうか?

Res.1 by HM from 無回答 2011/06/01 19:15:18

こんにちは。
私も今Work Permitの更新中で、つぎのVisaを待ちながら引き続き同じところで働いてます。

前のVisaの期限が切れる前に申請してるのであれば、延長申請の結果が届くまでは就労可能です。ですが、1日でも遅れてしまうと不法就労となり、国外退去処分になってしまうので、くれぐれも現在有効なVisaの期限が切れる前に申請することをお勧めします。

ちなみに私の同僚で、2日ほど遅れてしまったものがいて、2週間以内の国外退去を命じられました。彼は半年間カナダへの入国が禁止されましたが、半年後、無事Visaがおりて今は何もなかったかのように普通に働いてます(笑)
Res.2 by S from バンクーバー 2011/06/01 23:31:28

HMさん、早速ありがとうございます!!
はい、なんか色々「働けるよ」と言ってくれたり「働けないはず」と聞いたりで困惑しだしてたので良かったです。
申請する状況にもよるのでしょうか。。
本題のSINカードについては何か情報お持ちであれば是非お力おかしください!!
Res.3 by 更新 from オタワ 2011/06/02 08:34:59

私もオープンワークパーミットの延長申請中はなんだかんだで9ヶ月間SINが切れてましたけど、新しいパーミットが届いてSINの更新時にも問題なく更新できました。番号も変わらなかったです。
雇用先にはインプライドステータスの説明をして問題なく雇い続けてもらってます。
Res.4 by from 無回答 2011/06/02 16:36:34

更新さん、そうなんですね、9ヶ月も待ってたんですか!?
な、ながい、、、^^;

私の場合、今日DTのイミグレのオフィスに行ってカウンターの姉さんにSINが切れて新しいVISA届くまでどうすればいいの?って聞きに行くと、「新たに雇用主に頼んでワーク申請する以外には働けない」と言われたり、コンサルタントには「待ってる間働ける」と言われとても困惑してしまいました。
VISAの件はCICに聞くのがやっぱりいいんですね。。。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/02 17:59:41

私はワークを二度延長しましたが、プロセスを待ってる間は働いてましたよ。
弁護士を通してるし、移民法も明示してもらったので大丈夫だと思います。
SIN もとりあえず自動的に継続されるってことなので、6ヶ月間とりあえず放っておきました。
6ヶ月後にビザが下りた段階で問題なく更新できました。

以下参考にどうぞ。

If a temporary resident applies for renewal of their work or study permit and their permit expires before a decision is made, paragraph 186(u) and section 189 of the Immigration and Refugee Protection Regulation provides them the right to continue working or studying under the same conditions, pending a determination of their application for renewal, as long as they remain in Canada. This is referred as "implied status". The temporary foreign worker will have implied status until a decision is rendered by CIC.

In this case, a SIN card bearing a new expiry date will only be issued once CIC has rendered a decision. In the interim, where "implied status" is confirmed, the expired SIN may continue to be used. To obtain a replacement SIN card with a new expiry date, the temporary foreign worker must apply and present a valid immigration document issued by CIC.

http://www.servicecanada.gc.ca/eng/sin/employers/expiry.shtml
Res.6 by from 無回答 2011/06/02 20:59:52

無回答さん、ありがとうございます。
たぶん、私の状況でも同じだとおもうのですが、気になるところが、私の場合はコモンローパートナーがまだ学生で、移民が出来ていないのです。。なので私のオープンワークのビザはあくまで彼の学生ビザが継続されている場合に限り有効、、したがって、彼が扶養家族(私)をもつ学生ビザの延長申請し、新しいビザが届くまでの期間なわけです。。。移民申請ではないのですが、これも同じ対応になるのでしょうか。。

カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network