jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8681
★2人の関係を証明する写真について★(移民申請)
by Ritva from バンクーバー 2011/05/25 12:15:00

カナダ人と結婚をして移民申請をする予定の者です。
2人の関係を証明する写真について教えて頂きたい事があります。
アルバムやバインダーに入った写真を送らないようにとCICのマニュアルに書いてあるのですが、
この場合、写真の説明(日時、場所、写っている人の名前等)は写真の裏にそれぞれ記入すれば良いのでしょうか?
どなたかご存知の方がいれば教えて下さい。

どうぞ宜しくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/25 14:25:19

私の場合は、ワードで写真を挿入してその横に説明を入力してレターサイズにプリントして提出しました。
その方が書類をチェックする方も簡単かなぁと思って。
Res.2 by 無回答  from バンクーバー 2011/05/25 15:53:55

私は写真屋さんで4X6の写真が表に2枚、裏に2枚入るサイズの薄いアルバム(レターサイズくらい)を買いました。それだけだと書類のように薄いものです。写真の取り出しも自由にできます。写真と写真の間にメモを入れる隙間があるので、そこに少し注釈を入れる予定でいます。

アルバムやバインダーに入った状態でないことや、ホッチキスで留めた状態でなければ、見やすければ大丈夫かなと思います。すぐに取り出して、見れるようになっていることが前提のようなので。

もし、写真だけ送るってなると、写真の後ろ側に注釈を入れるか、PCで編集して文字を挿入してからプリントアウトするかになると思います。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/05/25 16:42:51

私も色々と迷ったのですが、写真に番号をつけて、エクセルで作った表(日付、場所と一緒に映っている人)を添付しました。

写真の裏には、エクセルに記載したのと同じ内容を書き込んで、写真自体は、そのまま写真屋さんの袋に入れて提出しました。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/25 23:47:16

私もRes3さんと同じで写真に番号をつけて(古い順にしました)、表を添付しました。
写真はジップロックの袋に入れました。
ちなみに私たちの場合写真は申請が通ったあとすべて返してもらえました。
Res.5 by Ritva from バンクーバー 2011/05/26 18:36:10

トピ主です。
皆さんご丁寧にお教え頂きありがとうございます。
写真はもう現像済みなのでRes3&4さんと同じ方法で提出させて頂こうと思います。
ありがとうございました。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/06/04 12:23:43

トピ主さんと同じようにカナダ人と結婚して移民申請しました。
その時に送った写真はたったの3枚だけです。
確か結婚を証明する写真が2枚とあったので、それとプライベートの写真を1枚です。
それでも追加はなしで申請はスムーズにいきましたよ。
たくさん写真を出す方が「そんなにも関係を証明したいのか?」と怪しまれると思います。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/04 14:09:34

>たくさん写真を出す方が「そんなにも関係を証明したいのか?」と怪しまれると思います。

それは確かな情報?
CICのオフィサーがそう言ったんですか?
それとも、勝手にそう思ってるだけ?
勝手にそう思ってるだけの発言なら、いい加減すぎますよ。
他の人があなたのレスを読んで、「怪しまれたくないから3枚送ろう」と送って、問題になったら責任取れるんですよね?
なので、ここで怪しまれるなんて書き込みが出来るんですよね?

あなたがたまたま3枚でOKだっただけであって、他のオフィサーはもっと送れと追加要請してくるかもしれませんよ?
それで時間をロスするのが嫌で、皆沢山の写真を前もって送るわけですから。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/06 09:36:54

↑なんでそんなにムキになってんの???
 あなたの前の人が言ってるのは確かに正論だと思うけど。
 自分がよっぽど怪しまれるような関係なんでしょうかね???
 
 だって関係が怪しくなかったら誰だって追加書類なんかいわないでしょう。
 特に相手がカナディアン(シチズン)で自分が日本人だったらオフィサーはあまり疑いませんよ。
 ちなみにこれはCICで働いてる友達の話(疑わないといけない国は他にたくさんあるからです)。
 
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/06 09:41:54

それから申請書類にも確か「提出必須」とは書いてないですよね?
そんなアルバムみたいにして出すと余計にオフィサーたちの目に留まり餌食になるだけです。
Simple is the best!
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/06 10:39:42

レス8と9=レス6
書き方くらい変えなよ。
ムキになってるのはあなただよwwwwww
同一人物だって丸わかりだよwwwwwwww
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/06 20:22:59


過去ログで、沢山だすのは構わないけれど、簡単にしか見ないと読んだことがあります。

たしかに、結婚移民であれば、結婚式の写真や、家族と写った写真、等、キーになるものを数枚ピックアップしてみているって事もありえるんだろうなと思いました。

ただ、沢山写真を提出したから怪しまれるとかは無いと思いますよ。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/07 17:15:30

>レス8と9=レス6

どこ見て言ってるの???

じゃあ、レス7=レス10だねーーーー!

Res.13 by 無回答 from 無回答 2011/06/08 06:57:15

>だって関係が怪しくなかったら誰だって追加書類なんかいわないでしょう。

ここの過去ログを見ても、追加書類をリクエストされた人たちが沢山いて、その結果、皆が沢山写真を提出するようになったわけですよね?

>特に相手がカナディアン(シチズン)で自分が日本人だったらオフィサーはあまり疑いませんよ。

CICに関係ない人がなぜここまで言い切れるのか不思議で仕方ありません。
東京になってから、東京での面接に呼ばれた人かなりいますよ。
カナダ人×日本なのに。

>ちなみにこれはCICで働いてる友達の話(疑わないといけない国は他にたくさんあるからです)。
 
そのCICのお友達はもちろん東京で実際に審査されている人なんですよね?
CICのスタッフでも電話で間違えた答えを言ったりする人が沢山いますが。
 
>それから申請書類にも確か「提出必須」とは書いてないですよね?

ないですが、写真はProof of relationship in canadaになりませんか?

>そんなアルバムみたいにして出すと余計にオフィサーたちの目に留まり餌食になるだけです。

アルバムにして提出したら、審査が通らなかったなんて話し聞いたことないですが。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/09 20:22:06

東京オフィス東京オフィスって何度もうるさいですね。何をこだわってるんですか?
国内で国外申請なんてリスクのあることするから東京に呼ばれちゃうんじゃないの?
カナダ国内にいるなら国内申請、日本(国外)にいるなら国外申請にすればいいのに。
ちなみに国内申請をして東京オフィスに呼ばれるなんてことはありません。
*電話で確認したけど東京オフィスに呼ばれるのは稀だそうです。
よっぽど、あなたと彼の状況が変なカップルなんじゃないですかね?
*政府から借金してるとか犯罪者とかですか?

本当に頭悪いというか言い訳やら心配ばっかりして自分では何もしない人多いですね!
こんな掲示板で質問やら人の言葉に惑わされる時間があるならCICに直接電話してさっさと移民したらどうでしょうか???
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/09 21:27:33

上の人、何必死こいてるの?人に反論されるの嫌いなんだね。負けず嫌いもいいけど、友達いないでしょ、あんた?

*←は何?何かの呪い?

>ちなみに国内申請をして東京オフィスに呼ばれるなんてことはありません。

そんなの誰だって知ってるよー。

>*電話で確認したけど東京オフィスに呼ばれるのは稀だそうです。

過去や現行ログ全部読んでねー。

>*政府から借金してるとか犯罪者とかですか?

犯罪者だったり政府から借金してたらスポンサー通らないから、申請出来ないよー。
あんたの書いてることから、あんたが移民申請に関して無知なの丸わかりだよー。
もうやめたら?恥ずかしいYOー!

>本当に頭悪いというか言い訳やら心配ばっかりして自分では何もしない人多いですね!

じゃ、ここ出入りするのやめたらー?誰もあんたにJpcanada使ってーなんて言ってないし。
更年期障害なのかな?イライラしたら旦那に捨てられるよー(あ、捨てられたからイライラしてんのかー)。かわいそー。

Res.16 by 無回答 from 無回答 2011/06/10 05:39:44

性格悪っ
Res.17 by 無回答 from 無回答 2011/06/10 06:37:40

レス15面白い。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2011/06/10 15:39:16

Res13と15の必死さとバカさがにじみ出ててワロタ。こういうのを”揚げ足取り”っていうんだぜwww
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network