jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.868
日本のPolice certificateを日本領事館で申請する際
by 悩んでるトリ from バンクーバー 2005/09/12 14:28:21

国内申請・国外申請共に日本&カナダ(半年以上滞在している場合)のPolice certificatesが必要だと思いますが、日本の物をカナダから取り寄せる際に、バンクーバー領事館HPでは、警察証明を申請する場合『移民申請の場合は、カナダ移民局から当人に宛てた書簡も必要です。』と書かれていますが、これは、具体的に何のことなのでしょうか?
 申請前に両国のPolice certificatesをそろえて、全て一緒に申請書類と共に送ろうと思っているのですが、そうするとクライアント#もないし、日本領事館には一体何を持っていったらいいのか疑問です。
 どなたか、教えていただけないでしょうか。宜しくお願いしますm(_ _)m

Res.1 by ひろ from バンクーバー 2005/09/12 14:57:43

書簡はアプリケーションキットの中にありますよ。"Request for Police Certificates/ Clearance and Authorization for Release of Information" という書類に必要事項を記入するだけです  
Res.2 by 悩んでるトリ from バンクーバー 2005/09/12 15:02:31

>ひろさん
 早速のお返事ありがとうございます!"Request for Police Certificates/ Clearance and Authorization for Release of Information"というと「Appendix A」というヤツですね。分かりました。
私は、てっきり、この書類はカナダの無犯罪証明書を申請するときに必要なのだと思っていましたが、日本の警察証明書を申請する際に使い物だったのですね(--;)
 記入して申請に行きたいと思います。ありがとうございましたm(_ _)m

Res.3 by ひろ from バンクーバー 2005/09/12 15:47:16

いいえ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/09/12 15:50:41

先日日本領事館にてPolice certificateを申請いたしました。その時必要だった物は:Request for Police Certificates, パスポート、Visa,そして戸籍謄本もしくは抄本(コピーでも可)です。
写真も持参しましたが、必要ありませんでした。申請後2ヶ月ぐらいかかるそうですので、早急に必要であれば、早めに申請した方が良いと思います。  
Res.5 by 悩んでるトリ from バンクーバー 2005/09/12 17:06:07

>Res.4さん
情報ありがとうございます!申請から受け取りまで2ヶ月ですか。結構かかるものですね。気長に待ちます。
明日にでも申請に行ってきたいと思います。親切にありがとうございます!  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network