jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8675
震災でバンクーバーへ避難
by 名無し from バンクーバー 2011/05/20 17:55:36

ここ1ヶ月で、震災でバンクーバーへ避難されてきたという数名に
偶然にも知り合いになりました。
お金に余裕のある人達が観光ビザで半年避難して落ち着いたら帰国
とかなら分かりますが、移民となると
そう簡単にできるものではないですよね?(こちらに親戚などいないようです)
それも彼らは被災地からではなく都市部からの避難者です。都市部はもうほぼ通常に戻っているのでは?

自分が苦労してとった永住権も
やはりお金があれば観光ビザから簡単にカナダに移民できるんでしょうか

世の中って不平等ですよね。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/20 18:18:43



>やはりお金があれば観光ビザから簡単にカナダに移民できるんでしょうか

申請には80万ドル必要ですけど投資移民があります。円高ですから今のレートですと6700万ですからね。お金持ちならなんとも無いお金ではないですか?


わたしの周りの香港、台湾人たちは皆投資移民です。だいぶ昔ですので当時は投資額は40万ドルの時代でしたけどね。


とぴ主さんが教え居合いになった方々は移住するといってるのでしょうか?

でも移住の知識などないのでは?まあこれからじっくり投資移民を考えると言うなら別ですけどね。


不公平。そうかもしれないけど仕方ないです。これは昔からそうなのよ。




Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/20 19:16:08

>自分が苦労してとった永住権も
やはりお金があれば観光ビザから簡単にカナダに移民できるんでしょうか

いったいどれくらい苦労したのか聞きたい。
必要な書類集めて、提出して待ってるだけじゃねーの?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/05/20 19:23:01

不公平かなぁ?
お金があったら投資できるよね。
カナダに投資したら、カナダは移民として受け入れてくれる。
これって、ごくごく当然のことのような気がする。

まぁ、あの人はお金持ちの家に生まれて、自分は貧乏な家に生まれて、それが不公平といっているのであれば、それはそうかもしれませんけど、こればかりは運命ですから仕方ないでしょう。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/20 20:05:56

個人移民ですが、苦労して移民になった・・・なんてことは全くありませんね。
多少煩雑な手続きなどもありましたが、それくらいで「苦労」なんて思いません。
人それぞれですから、捉え方は千差万別ですが、
移民になるのが苦労した・・・と仰る人の苦労(に感じる)のレベルって、
物凄く低いのかもしれませんね。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/20 20:35:03

80万ドルで移住できるでのすよ、金持ちにとったら安いもんでしょ。




Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/05/20 22:31:49

苦労してって・・・いったいどんな苦労をしたの?

そんなことを苦労と呼ぶなんて、よっぽど苦労知らずのお嬢様なんでしょうね。

不公平?投資移民もちゃんとしたカナダ政府が認めた移民の一つの方法です。
80万ドル稼ぐのにその人たちはあなたよりよっぽど苦労したかもしれませんよ。というより、ほぼしたでしょうね。

そんなことで人を嫉んでいるようでは、日頃いろいろと人と比べてストレスの溜まる生活をしておられるのでしょうね。自分の目標を持って、それに対して努力して目標としているものに到達すれば、喜び、そしてまた次の目標に向かって頑張ればいいだけ。色んな結果だけを見て人と比べて不満に思っていたんじゃ時間もエネルギーももったいないよ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/05/20 23:27:11

移民権取るのに苦労なんてしなかったけどねえ。
CICが要求する書類をそろえて申請しただけだったし。
移民もいろいろカテゴリーがあるから苦労に思える人と簡単な人がいるのは仕方ないです。
Res.8 by やんなっちゃった from 日本 2011/05/21 19:28:50

苦労というよりは手間と我慢が強いられますよね。
それを苦労という人も居るんじゃないかな。

天災で自分が築いてきたものを失った人たちと移民権取得と比べて不公平というのはどうかと思うけど。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2011/05/29 19:24:33

人生なんてアンフェアなものだとおもうが・・・・。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/29 21:14:44

聖書は世の中は公平だとは言っていません。
Res.11 by downtown from バンクーバー 2011/06/14 09:46:56

とぴ主さんの性格が歪んでいるんじゃないかな。

他人は他人の事情があるんだし、そんな妬みで物事を見ている人がいるということに驚いた!
Res.12 by 無回答  from バンクーバー 2011/06/14 10:00:46

前にも同じようなトピックあがってなかった?同じとぴぬし?しつこくない?

私も今、移民申請中だけど、苦労とは感じなかったな〜。書類集めとか面倒なことは確かにあったけど、苦労ではなかった。それまでは就労ビザを取ったり、自分でやれることをやってきただけ。移民ってそんなに苦労するもの?
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/14 11:49:44

苦労してやっと移住権取得した人は移住権取るって難しいよねといいます。あっという間に取得しちゃう人は簡単と言います。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2011/06/21 18:08:01

トピ主さんの性格が歪んでるとは思いませんが、不公平とは考えたことはないですね。
私も何人かお会いしました。ご主人もしくは奥様がカナダ人の方などは納得?でしたが
中には確かになぜ??というか、単に震災を言い訳にしてこちらに来ているんだろうなという人もいました。その人も東京の方でした。私にはご主人を置いて小さいお子さんをつれ回す心境はわかりませんが
彼女には彼女なりの何かこちらにどうしてもいたい理由があるのでしょうね。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/22 16:40:49

不公平ですよ。

しかし視野が狭いですね。
親が投資移民してcbcが高級車乗り回し働きもせず親の金で優雅に暮らしてるさまや、フィリピンの芋ずる式で親戚・家族を移民させるやり方、小金もちコリアンが投資移民より安いからとスポンサーになる人にお金わたして偽造コモンローで移民・・・ 

いろんな人が居てますし不公平をあげるとキリがないのに、あなたは日本人にだけそういう感情をいだくんですね。
カナダからなるべく日本人を減らしたいのですか?
今でも十分日本人移民はマイノリティーですがさらにそれを助長する感情に (現実にもっと日本人が減れば) それは自分の首を絞めることになると考えた事ないのでしょうか???

前例の無い大量の放射能漏れで目に見えないものとの戦いに日本全域は大変です。 正直ココにいて日本に住んでる人のライブな心情が伝わってもない人たちがどうこう言う資格無いと思います。同じ日本人なのになんでこうも心が狭いのかと思うと悲しくなります。

仙台で被災した友達は自分は仙台から離れられないにもかかわらず逃げる人達を非難せず 逃げれる人は西でも海外でもどんどん逃げた方がいい と言っていました。


わたしの思う不公平はあなたです。
こんな小さな事で不公平だと感じるような人がカナダでのんきに暮らして私の友達のように心ある人が被災したのですからね。
”だからなに?”  と思うなら思っといてください。

Res.16 by あー from トロント 2011/07/12 19:38:18

あまりに馬鹿臭くて
一所懸命答えてる人もご苦労さま
Res.17 by 無回答 from 無回答 2011/07/12 22:39:21

↑わざわざ古いトピ上げてくるおまえがご苦労様
Res.18 by 無回答 from 日本 2011/07/14 22:56:01

放射能汚染の恐怖を初めて味わいましたが、遠く離れていると
何の実感もないでしょう。
また、報道などもそちらではほとんどないのかもしれません。
私もできれば日本から逃げ出したいです。
東京の汚染の数値も決して安心しきれるレベルではないのです。
表面上は落ち着いたように見えても、今後も汚染された食べ物は国内を流通します。
そりゃあ移民できるのならできたほうがいいでしょう。
今後長期に渡る生命の危機を感じているのですから
手段をどうこう言っている場合ではありません。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/15 12:45:07

日本に住むほとんどの方は海外移住など出きない。
全ての生活の基盤は日本なのです。

両親の呼び寄せはべつとしても移住というものはそう簡単ではありません。でも1億人も住む日本ですから大金持ちもいるでしょう。しかしほとんどの国民は労働して賃金を得ている方ばかりです。

現在の赤ちゃん、子供、そして若者たちの10年20年後、ほとんどの方が血液のガンや甲状腺疾患で通院を余儀なくされるのでしょうか?

Res.20 by 通りすがり from バンクーバー 2011/07/15 12:50:06

どういう方法で移民を取得してもいいじゃないですか。
移民がゴールではありませんからね。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2011/07/18 11:53:26

たんなる好奇心からなんですが、トピ主さんはファミリークラスでの移民に関してはどう思っていらっしゃるんでしょうか?やっぱり簡単に移民になれて(しかもプロセスが短くて)いいなーと思ってらっしゃるのでしょうか?
Res.22 by 無回答 from 無回答 2011/07/18 12:17:54

トピ主も回答者も何も知らないままに不公平とか金持ちの勝手とか書いてるよね。
実際のところ、そんな簡単な問題じゃないよ。

金持ちが自分でかね出してくるんならそれは金持ちの勝手。
ただ、この人たちはそうじゃないんだよね。
事実を知ったらこいつら全員追い返したくなるよ。
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network